庭で拾った小石を描く。

画像1 庭掃除しながら(お、これいいな)と思った小石を部屋に持ち帰ります。面白い柄してるな...描いてみべ。
画像2 まずペン画の要領でいってみる。下書きして、濃いとこ薄いとこ決めて、1カケで決め打ちしていきます。濃いところからペンを入れていく。上手くいくだろうか?(今回はジロットの丸ペン、紙は画用紙です)
画像3 こんな感じになりました。...少し思うところがあり、もう一度。別角度から描いてみます。
画像4 自分は色は普段使いませんが、色を塗る時は普通薄い色から塗っていくよな...と思い、まず大体の薄色を塗ってみた。
画像5 あとは書き込んでいく。うむ、この方法もいい。むかしアシの頃はこういうタイプのやや自由な掛け合わせをしていた。描き方は色々、できた絵も色々ですね。しかし線の掛け合わせだけで一体どれくらいパターンがあるのだろう。1カケだけでも迷子になるほど広い。色やデジタル機能や、いわんやAIなど自分には絶対使いこなせないでしょうね。白黒のペン線一本も持て余してる( ˇωˇ )...ではお粗末さまでした(*・ω・)*_ _)ペコリ

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)