見出し画像

アリエーナイほど多い('∀`)

当方、一人暮らし経験7年。


身についた掃除、洗濯、料理。自分の家事は自分でやる。トーゼンである。

ある日の晩メシ

後年、介護職員経験もプラスして、なんなら

軽く家事のプロ

だと思っている‪('ω')キリッ。
口でどんな偉いことを言っても、また仕事が如何にできても、いい歳して己のメシも炊かないニンゲンの言うことは信じないのですぞ('∀`)。

…しかしまあ住処にヨメさんなど存在するとふたり分一緒にやった方がいい家事というのはあるので、そこは任せる場合もありまする。洗濯とかね。(いつもやってもらうという意味ではなく、向こうのタイミングで洗濯機まわす時は一緒に頼むということ)

そして「軽く家事のプロ」を標榜するこの当方が唯一苦手とするのが、

洗剤買ってきて

と言われることなのだ。
なんでって、


先程行ってきたドラッグストアにて

多いんである似たようなんが(-_-;)

当方、一人暮らし時代は洗剤はこだわりなく安いのを使っていた。すると何となくいつも同じになります。介護職員時代も、それほど変わりはしません。柔軟剤や漂白剤もまあだいたい同じものを続けて使っておった。汚れはちゃんと落ちるし、性能にそれほど違いは感じませんからね。

が、ウチのヨメさんは洗濯にちとウルサイのである。

頼まれるたび結構種類が違う。んで

今日はコレジャナキャダメダと言う。

…ま、ヨメさんは趣味で服の色を染めたり、変わった素材の服を買ったりするのでなんか理由があるのだろう。そこは言うことを聞く。が、ここで焦って

「わかった、アリ〇ールだな?」

などと言ってはいけない。それはわかってないのである(笑)。
こう言うべきだ。

「コレ詰め替え用あんの?」

そう、詰め替えの方が安いしゴミも少ない。そしてそれ以上に、同じボトルに継ぎ足すのだから絶対に種類を間違ってはいけないという覚悟が必要なのである。それにボトルと詰め替えではビミョーにパッケージデザインも違うんである。

ここで軽くプロたる当方、念のため詰め替え用の写真も撮る📸。

パシャリ。

漂白剤並の洗浄力とか、3大悩みこれ一つとか、超抗菌とか、なんか色々書いてあるものです。正直気にしたことは無い。が、ないから違いがわからんのであろう。修行が足りんということか。

…とはいえこう洗剤にウルサいヨメさんの方が何故かしょっちゅう「色落ちした!」とか言ってる(笑)

のは公然の秘密である‪('ω')。

色々やるから失敗も多い。それは人生のトレードオフだ、楽しくてよろしい。よろしいが、やっぱりこれを

ここから探し出すのはちょっとした至難の業ではなかろうか

といつも思うのでした。
あのね、レイアウトが同じなんですよw。色と文字が違うだけで、結局読み込まないと違いがわかんないんですね。もうちょっと根本的にデザインの差別化をはかってくんねえかなあと当方などは思うのですが…。あ、今日はキチンと買えましたよ(笑)写真のいちばん下段、いっこ減ってるでしょ。当方が買ったのだwアレが正解。

うーむ、しかし何となく

「ジャ〇プ買ってきてって言ったのに、これ『月刊ジャ〇プ』じゃん!」

ってマゴに怒られるオジイサンの気持ちが分かる年齢に差し掛かったなあ…と、シミジミ致すのでありました。

ではお粗末さまでした(*・ω・)*_ _)ペコリ。

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)