見出し画像

にゃ〜ご 保護猫カフェにキタ。

こちらウメコー🛸👩‍🚀

みなさまいつもありがとーございます⚡️




クリプト、NFT界隈の流れは本当に早く 日々なにか新しいことが起きているんだけど、そのまた反対側の世界では ゆったりとした時間が流れているよね 🐈 🐈 🐈



そうそう、保護猫。



『うめAIにゃん族』NFT (https://umeko.moe/collection/ai) から、保護猫活動の支援に繋がればいんじゃないのって ふと思いついたのはいいものの、保護猫のことわからないじゃん。





思いたったらまずは動いてみる。
とりあえず、わかることから。
保護猫カフェ?


行ってみた。


お出迎えは、このポーズで



ねこ、カワイイ。



でも、ウメコは猫飼ったことないんだよ。
犬は飼ってたけどね。


だから、猫のこと全然わからない。




うめこの実母は、ウメコが結婚して家をでた後に 猫を拾ってきては家でお世話してた経験があるんだ。だから、母と一緒に行ってみた。




久しぶりの猫に戯れる母。(母は、コケシウメコキャラクターの原作者なんだよw。この話はまた今度w)

コケシウメコ原作者(母) 久々のねこにゃんと戯れる




色んな話を聞いた。



そして色んな課題も見えてきた。



どこに寄付をするのが1番良い方法なのかを模索する。


寄付する先が具体的にどんな活動を行っているのか。
保護猫に関する根本的な問題の解決につながっているのか。
寄付金の用途の透明性は?



そんなことも考える。



『うめAIにゃん』NFTコレクションを大きくしていくのなら、購入者のインセンティブ、寄付する先の透明性、継続可能な仕組みが必要なんだよね。



支援活動ってそんな簡単なことじゃないんだと改めて思う。





みなさんへもお土産どうぞ🐈🐾💓

肉球の匂いを嗅ぐのが好きな人が多い。ウメコの母もその1人だ。w




では、またねー。


ツーツーツー⚡️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?