見出し画像

うめ壺NFTってなぁに?

こちらウメコー🛸👩‍🚀


みなさまいつも本当にありがとうございます。




今日は、うめ壺のお話。




もうすぐリリースする予定のNFTなんだよ🏺




簡単に言うと、

ウメ壺🏺 = NFT

梅干し = UMEトークン


ということ。





NFTっていうと PFPをイメージされると思うんだけど、うめ壺は少しだけ違うんだ。

画像1
ウメ壺NFT🏺



具体的には、この ウメ壺NFT を保有するとステーキングができるようになるんだよ。(もしステーキングがよくわからないっていう場合は、少しググってみてね)





ウメ壺NFTをステーキングする = 預ける (預けてる間は一定期間のロックがかかるので NFTを売ることはできなくなるよ)



なので、ウメ壺を預けてる間は 梅干し(UMEトークン)が作られる✨

UMEトークン




そしてそして、

その作られてきた梅干し(UMEトークン)は、Ume Marketで使うことができるんだよ⏬





ウメマーケットは9月にリリースした独自NFTマーケットプレイス🛒
ここでは、UMEトークンのみでNFTの売買ができるんだよ。
(UMEトークンで購入したNFTは、OpenSeaでの二次販売をすることもできるよ)



そしてそして、
UMEトークンは、今後もっと他のユースケースを作ろうと模索しているところ。





でも

なぜ、うめ壺作ったの?





ただ、単純に楽しそうでしょ!?
なんかワクワクするでしょ!?
っていうほんとにシンプルな理由だよ。




UMEだけで成り立つ経済圏になる得るのなら、すっごく面白そう。
大きな大人が子供のようにはしゃいで遊んでる。
そんな感じ。





Ume Marketは、ほんと 一言で説明すると
『シール交換所』w 😂

子供の時に、友達とのシール交換にワクワクしたあの気持ちわかりますか?(年代が……w )




そんな風にNFTを楽しめる人をどんどん増やしたい。
クリエイターとか、アーティストとかそんな括りじゃなくて、誰でも自分が交換したいものを出品できる場所みたいな感じかな〜
アートだけに括らなくていい。



これからどんなNFTが出てくるんだろう✨✨って想像しただけでワクワク、そわそわするような。




そこで流れる通貨が、法定通貨の頭で考えちゃうようなトークンではなくて

独自の経済圏だけで使える UMEトークン。
ここに大きな意味があると思ってるんだよ。
1 UME = 1 UME だよ。




なんだか、楽しそう🤩
なんだか、ワクワクする。
なんだか、おもしろい。

たったそれだけ。




でも、それがこれからの未来で1番大切なことになるって心から信じてるんだよ。だから、ウメコスペースコロニーだってそうだよ。





あ!そうだ!
Ume Market に出品してみたいなぁ〜と思われた方いたら、いつでもTwitterから DMください😊 どんなジャンルのNFTでも大歓迎だよ。(人に害を与えるようなものはイヤだよ)




人類総クリエイター時代。
あなたも、わたしも、子供も、お母さんも、お父さんも、お爺さんも、お祖母さんも みーんなクリエイター。



きっと、ワクワクする素敵なNFTが生まれてくる。





では、またねー。
ツーツーツー⚡️

画像2
左: ブルー船長👽    中央: 火星人ウメタ   右: コケシウメコ
『ウメコが初めて宇宙を旅してできた仲間たち🛸』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?