#創作のマストアイテム

私は何か思いついた時スマホに元々入っているメモのアプリを使って指を使ってひたすらに文字を打っています。箇条書き、あらすじ、登場人物やタイトル、起承転結などとにかく思いついたものから書いています。

今は思いついて書き出しても正直完成していません。書き出して終わるものや途中でどう物語を進めたらいいか分からなくなり諦めたらしています。

ですが、高校生の時に演劇部で台本を何本か書いていた際もスマホのメモで書いてからパソコンのワードを使って縦書きでカタカタと叩き、完成したらコピーして顧問に提出と…。今振り返ると高校生の時の私すごいなぁと思いますね笑笑

家族で使っているパソコンが今容量がパンパンでバックアップも取れない曲も入れられないので私専用のを買おうかと検討中です。コピー機も個人的に欲しいな…

個人的なつぶやきをしてしまいました。私が創作をする際のマストアイテムは

1.スマホ(iPhoneに最初からあるメモアプリ)

2.暖かい布団の中での作業(大体寝る前にアイデアが思いつくため)

#創作のマストアイテム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?