見出し画像

はじめまして、うめこです。


今年はブログデビューをしてみようと思います。
いつもはTwitterでの短い発信ばかりですが、私の普段考えていることをもう少しだけこちらに。

はじめまして、うめこです。

娘が一人、未婚のシングルママです。
30代、今は地方に暮らしています。

娘の成長に合わせて暮らす場所は変えていきたいと思っています。
せっかくなら世界中で選びたいと。

趣味はゴルフ。食べることもお酒も好きです。

学生時代まで親と地方の小さな枠に囚われて育ってきたので、その反発でなのか不自由が嫌いです。
自由であること、自身の人生を選択することを大切にしています。

みんなと同じが普通、平凡を求めて生きていました。
あまりやる気もなく、社会に流されている感じで。
それが正しいと思って歩んでいました。

20歳の時の友人の死、独立、転職、起業。
色々なタイミングでこの枠から少しずつ少しずつ抜け出して。

「あ!このままじゃいけない。このままじゃ嫌だ。」
とハッキリ目が覚めたのは娘を産んだ時。




守るものがいることで人は本当に変わりますね。

「シングルママでも豊かになりたい」
「狭い価値観のこの世界から脱出したい」
と本気で考えるようになりました。


続きはまた〜♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?