見出し画像

#17 マサラタウンにさよならバイバイ!

どうも皆さん、うめこんばんにちは❗️

umekoです👍

今回はすぐテーマに入りたいと思います!

皆さんは「マサラタウン」ってご存知ですか?

僕と同じ年代の方々はわかりますよね?

ポケモンの「主人公」が住んでいる町です。

アニメでも主人公の「サトシ」はこのマサラタウンから相棒のピカチュウと一緒に出発して、かれこれ23年も旅を続けています!

彼はずっと自分の目指すべき道を一歩一歩進んでいるわけです。

画像1

【「時間」はあなたを待ってはくれない】

皆さんはどうでしょうか?こうして毎日歩みを進めていますか?

それでも中には悩んでいる方々も多いでしょう。

「何か始めたいけど、何をすればいいのかわからない」

「自分のやりたいことが見つからない」

「先が怖くてなかなか始められない」

そうしてずっと足踏みを続けていても、あなたはマサラタウンから抜け出せません。

ただ自分の「時間」を無駄に削ってしまうだけ。。。


時間は止まりません、こうして悩んでいる「あなた」と一緒に待ってはくれません。


画像2

まだ踏み出せずに悩んでいる方に警告します。


「このままだと何もやらずに人生が終わってしまいますよ!」


今の人生に納得していない方は、まずは一歩踏み出してマサラタウンから飛び出して進みましょう!


自分にとって「新しいこと」や「知らないこと」にどんどん興味を持って、「行動」してみるんです。


興味を持って始めたことが自分に合っているかどうかなんて、実際にやってみないとわからないんです。

こうして文章で伝えることにあまり自信がなかった僕ですら、こうして拙いながらも更新が続いているんです。

もちろんたまには書くのが面倒だと思うこともありました!


「目指せ!ポケモンマスター」の歌詞にもあります。

「いつもいつでも上手くゆくなんて 保証はどこにもないけど〜♪」

(それはそうじゃ!)←オーキド博士


書き始めて「果たして続くかなぁ?」とか思っている節もありましたが、今では「記事を書くこと」ってすごくアウトプットの鍛錬になって、面白いと思うまでなりました。

これからも更新は続けていきます!

【意を決して飛び出せ!】

僕は2020年9月に思い切って、脱サラしました。

未経験で動画編集の世界に「裸一貫」で飛び込んだわけです。

とても怖かったです。

果たして上手くやっていけるのか不安もありましたし、今でも常に感じています。

それでも「自分のやっていること(動画編集)に命をかけてやろう!」と強く思っています。

画像3

だから今すごく仕事が「楽しい」と思えます!

「これからどうすればいいだろうか?」

をこれまでよりも多く考えるようになりましたね。

もしこのまま会社にいても、こんなこと思うことはなかっただろうなと想像できます💦苦笑

これからも動画で人を幸せにできるために、前を向いてひたすら進み続けていきます🔥

ぜひこれを読まれている「あなた」にも、今日から「行動」して欲しいなと願っています!

今回はマコなり社長が投稿されている動画の内容も引用して書いてみましたので、ぜひ動画の方もご覧ください!

それでは最後に!

「マサラタウンにさよならバイバイ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?