素人がパンとケーキに手を出した

デザインさん、毎月楽しみにしている
『ウチcafe』シリーズに感化されて
初心者でもできそうなものを作ってみました
いつも仲良くしてくださり
ありがとうございます

本当はデザインさんの奥様がお作りになった
ガトーショコラが作りたいのですが
なにぶん素人
素人が出来そうなもので借りパクstart!

材料はこちら
細々としたものは除き、カンタンに作れそうな
ホットケーキミックスを使用しました

画像1

これらをまぜまぜ、捏ねますが
画像はグロいです
せっかく撮影したのですが「映え」ません

オーブンレンジで焼きます
ここでもオトナの事情が発生
自分が写り込んでいるマヌケな画像は
さすがに…オーブンレンジがあるという証拠w

画像2

そして
出来上がり☆

画像3

画像4


あまりにも汚いので、綺麗にして撮影www
パンとパンがくっ付いてるもん
良さげなパンだけ撮影

ホットケーキミックスで作るパンってこんな感じ

画像5

レーズンパウンドケーキが上手く切れない涙

画像6

本当に一番苦労するのは撮影です( *´艸`)www

〜まとめ〜

ご飯、パンやデザートを作って
アップする方々を尊敬します
ほんまに「映え」ないの