見出し画像

毎月20回以上UberEatsを頼む男が選ぶ、オススメの港区UberEats33選

そろそろ自粛生活も解除される頃かと思います。

UberEatsにも飽きてきた!という方もいらっしゃるかと思います。

しかし、UberEatsが購入履歴に応じたアルゴリズムで表示されていくのと、アプリ内検索精度が低いこともあり、まだまだ知らない名店が埋もれていると、毎月20回以上UberEatsを使う私は思っています。

「今日は何ににするかな〜」と悩んでいたら、20分くらい経ってた。ということも、よくあります。

Googleで検索しても、「オススメのUberEats」的な記事はあまりなくて、あってもキュレーションメディアのゴミ記事ですので、私が(ほぼ)ここ3ヶ月以内に実際に食べてこれは良かった!というものを中心、+α今後これ食べたいというものを紹介します。

しかもご丁寧に、各お店紹介にリンクを入れています。Uber内検索で引っ掛からなくても、Google検索では店名で引っかかりますので、リンククリックすれば、ディープリンクでUberEatsに飛んでくれるはずです。

ちなみに筆者は港区三田2丁目に住んでいます(ここまで開示して良いのかよ)港区三田2丁目には届くという品々であり、エリアによっては同じ港区でも届かないことがあり得る(芝浦とかさ)点はご了承ください。

朝食・昼食・夕食・スイーツと1日の時系列でジャンルごとに並べました。

☆オススメの読み方

それなりに長い記事ですが、多くは「UberEatsのお店のキャプチャ画像」に一言コメントしたものです。

下記に目次を入れておきますので、目次をざっと見て、知らない店、気になる店があれば、そこをクリックするとその項目まで飛んで読むことができます^^

パン・サンドイッチ・ハンガーガー・部門:6選

ラトリエコッコ

白金本店:リンク
三田店:リンク

スクリーンショット 2020-05-22 21.40.37

ここは三田店と白金店で少し内容が異なっていて、三田店はパンが5つくらい入ってる「おまかせパンとスープブックス」というセットメニューがあります。

ポタージュも美味しいですし、エレガントな朝を迎えられますね。

ブーランジェリーブルディガラ広尾本店


リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 21.36.50

爽やかな朝にここのパンは良いです。Uberのレビューが100件以上あって4.9というというのは利用者の満足度が相当高いということ。

謎の雨の日割引というのもあります。

デイアンドナイト

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 21.45.08

サンドイッチはここが一番好き。種類も豊富で、悩んじゃう。店内は狭めなので、Uberの方が向いているなあと思ったり。

ポークスPORKS

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 21.47.47

三田駅出てすぐにあるカツサンドのテイクアウト専門店。なかなか美味しいですよ。テイクアウト専門店はUberに向いている。

マンチズバーガーシャック

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 21.49.22

人によってはUberの中というか、東京の中で一番好きなハンバーガーに挙げる人もいます。時間帯によっては行列ができていますし、トランプ大統領が来日時に食べたハンバーガーとしても知られます。

個人的にはUberできるハンバーガー、うちまでは来てくれないですが、代官山のヘンリーズバーガーの方が好きです。

ハンバーガー全体でいうと人形町のブラザーズが好きですが、港区男子御用達の六本木のアルデバランも美味しいなと最近思います。アルデバランはテイクアウトやってるそうですが、前日までに連絡の方が良さそう。

Burger Revolution Tokyo 西麻布本店

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 21.51.44

ここのハンバーガーも結構好き。なんか先端的な気がします。

ハンバーガーはハズレも結構ありますし、個人的にはチェーンのバーガーマニアはそんなに好きじゃない。だったらモスバーガーでいいかなと思います。マクドナルドは部屋が半端なく臭くなるので、無理です。

オススメされた「ゴールデンブラウン」も美味しいと思いますが、私の家は配達エリア対象外となります...

パスタ部門:2選

大前提として、Uberで頼むパスタは美味しいお店が少ないです。

美味しくない例としては、麺と具材がセパレートして届くやつです。なんか伸びきったスパゲッティに、自分で後から麺を乗せるだけで、全然美味しくないっす。

なので、Uberでパスタが美味い。というのは、相当すごいと思います。

ジビエイタリアンラカッチャ

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 21.55.09

まだ4回くらいしか頼んでませんが、ここ相当美味いですよ。今回紹介する中ではまだ認知が低いと思いますが、ポテンシャルは半端ない。

パスタもチャーハンもあり、2,400円とか少し高めですが、少し高めなだけのクオリティは私が保証しますので、是非。

ジビエを軸としたイタリアンなので、ヒグマ、ウサギ、鹿、猪が入ったボロネーゼとか、かなり美味でした。ジビエを食べたからか、なぜか力が漲ってきますw

アンティキ・サポーリ

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 21.58.45

ここはもともと有名な広尾のイタリアンで、それがUber対応を始めた感じです。急遽Uber対応を始めた店は包装や品物自体のクオリティが酷いことが少なくないですが、こちらはバッチリ美味いです。さすがパスタに強いイタリアン。

パスタは太りやすいので控えていますが、パスタを食べるなら、ジビエのラカッチャかアンティキ・サポーリかで悩みますね。アラビアータ美味しかった。


炭水化物・主に肉系部門:8選

ここが最大のボリュームゾーンになりました。肉丼系です。ちなみに今回はサラダ系は一切選定していません。クリスプサラダワークスとか、1人前にしては量が多すぎですよ。

とんかつ大五

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 22.13.31

とんかつはここが一番好き。白金高輪にあります。履歴見たら30回頼んでいた...w 30回リピートという数字が、何よりも好きであることを物語っている。2,000円超えてしまいますが、それでもいいと思わせますね。付け合わせも美味い。

豚カツかさねや

白金店リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 22.15.44

こちらはチェーンでいくつかあります。ロースカツ丼1,290円をよく頼みますね。迷ったらサクッと行きたい時に選ばれがちです。普通に美味しいですが、感覚的には学食のカツ丼感覚で食べてます。

焼肉BEEFMAN六本木店

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 22.17.31

1,650円の焼肉弁当をよく食べてましたが、ダイエット的には「闘う男の肉炒め」を食べることが最近あります。ただ、肉とキャベツに1,595円払うのは、ちょっと高いと感じてしまうw

ここの店は34回オーダーしてます。

白金チキンボックス

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 22.19.46

多分テイクアウト専門店だと思いますが、ここで一番好きなのは、1,880円のビーフストロガノフです。深みがあって良いです。

ヘルシーに行きたい時は、1,380円のジャークチキンボックスとかにしてます。ミニサラダ入ってるし、Uberの中では安い方。

割と利用し始めてから月日は浅い割には、23回オーダーしてますw

六本木焼肉Kintan

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 22.22.33

Uberにあることに最近気づきました。レビュー件数から、対応したのは最近かもしれません。表参道店も見かけましたが、うちの最寄りの麻布十番店は対応していないw

焼肉弁当が3,000円前後でありますが、ジャンボの焼肉弁当と価格帯は同じようなもの。個人的にはジャンボの方が好きですが、Kintanでも十分及第点かなと。

ただ、3,000円前後なので、デイリーユースには、ちょっと高く感じてしまいますね。

UberEatsヘビーユーザーの私でも、ぼっちランチとかだと3,000円は切りたい。できれば2,000円も切りたいが、2,000円台なら許容しよう。という感じです。

親子丼・焼き鳥「バードマン」田町店

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 22.25.48

ここは名前の通り、親子丼です。1,100円くらいですし、「鳥と卵」ってヘルシーなので、焼肉丼とか食べたいけど、ヘルシーにいっとくか。という時は、選ばれがちです。9回オーダー。

せいりゅう

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 22.42.26

最近食べてないですが、山形豚焼肉弁当1,900円をよく食べてました。付け合わせなどのクオリティも含めると、BEEFMANより好みです。22回オーダーしています。たまに注文キャンセルされるのが嫌で、遠のいていますが、味は好きです。

ゴロゴロお肉の牛タコス

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 22.44.25

最近発見しました。タコライスですが、挽肉丼みたいな感じ。ゴロゴロお肉のボロネーゼとかだと1,050円ですし、サクッとお腹を膨らませたい際には良い気がします。野菜とかはないのですが。

炭水化物・肉以外部門:5

丼や弁当系は肉中心になりがちですが、肉以外をフィーチャーしてみます。

楽万コロッケ

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 22.47.05

UberEats上陸時(たしか2016年秋)からある、Uberのど定番ですね。港区民ならずとも、周辺の区の人も一度はお世話になったのでは。目黒在住時から頼んでいました。

付け合わせはそんなに美味いと思ってないですが、コロッケやメンチカツ、炊き込みご飯が好きですね。初めて頼んでから約3年半とはいえ、41回オーダーしていますw

恵比寿ガパオ食堂

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 22.49.19

これも定番ですね。ガパオライスが結構好きでして、目黒在住時代からよく頼んでいました。ここは辛くて汗出てきますが、それでも美味いです。ガパオご飯1,058円なので、送料入れても1,500円切ってくるのが手軽です。

青山・恵比寿店合わせて、43回オーダーw

ハリケーン

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 22.51.43

ここはまだ知らない人が多いともいます。ジビエのラカッチャと並んで、今回の記事最大の穴場情報です。

多分西麻布のBARなんですが、2,400円のポルチーニリゾットが相当美味い。パスタや他リゾットも頼みたいんですが、いつもポルチーニリゾットの誘惑に勝てないw まだ7回のオーダーですが、お気に入り。2019年12月に初回オーダーなので、月1くらいで食べてる。

銀座スイス

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 22.55.14

あれ?港区特集じゃないの?と思われたでしょうが、銀座の店でも全然港区に来るんです。(注記:なぜか「エリア対象外」な時もあります)

銀座スイスといえば、歴史ある有名洋食屋。私も学生時代からお世話になっていました、カツカレー発祥の地とも言われています。

カツカレー、美味いです。多少距離があっても、たまに食べたくなる。

もつ千赤坂

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 22.58.46

丼ものというか、セットメニューです。私は、よだれ鶏、炒飯、もつ煮込みのセットをよく頼んでいました。14回オーダー。なんとなく、プチ居酒屋メニュー感あって、好きです。ビールとか合いそう。

カフェ飯部門:3選

カフェフランジパニ

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 23.36.24

ヒルズの近くの蔦屋書店から近いところにあるカフェですが、こちらのナポリタンが好きでして!

パーソナルトレーニングを始めてからはほとんど食べてないのですが、Uberで食べるナポリタンとしては一番美味しいのでは。いや、都内のナポリタンの中でも、相当好きな部類です。

たまにナシゴレンも頼んでいましたが、ナポリタン率が高く、オーダー回数は64回。Uberに表示されてる「オーダー回数」が正しいのか、ちょっと怪しく感じてきましたが、Gmailにある領収書の回数と合致してないんですよねw 領収書の回数の方が正しいはずだ。。

beltsアメリカンレストランカフェバーベルツ

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 23.42.14

ここではヘルシーに1,080円のチキンオーバーライスを食べてます。安いのも良いですね。10回オーダー。アボカド入ってて良い。

ダイニングカフェレガーレ

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 23.44.10

ここはタコライスですね。たしか、テ○スというラウンジのお姉さんに教えてもらいました。女子が好きそうなタコライスです。980円と安いのも魅力!

ヘルシー部門:2選

チキンワークス

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-22 23.46.05

チキンワークスは結構広範なチェーン店で、港区近辺は白金、田町芝浦、神宮外苑があり、新宿にもあるそうです。

チキン、五穀米、サラダという非常にヘルシーなラインナップ。身体を整えたいときにオススメです。

私はUberのみなず、コロナ前に芝浦の港区区民センターでランニングしていた際に、テイクアウトで田町芝浦店をよく利用していました。最近は外をランニングする帰りにテイクアウトすることも。

健康志向の方にオススメです。1,790円のセットからなので、多少高く感じますが、健康志向食とは、高価なものだと割り切りましょう。

筋肉食堂

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-23 0.12.43

ヘルシー系といえば、一般的にはチキンワークスより筋肉食堂の方が有名かと思います。私は、ご飯が好きなので五穀米がついて来るチキンワークスを選びがちですが、ガチでストイックに行きたい時は、筋肉食堂、良いです。

スイーツ部門:4選

カフェサンズノムのバスクチーズケーキ

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-23 0.15.51

レビューは4.4とさほど高くないのですが(一般的にUberEatsの平均レビューは「4.5以上が良い」という説がある)ここのバスクチーズケーキがかなりお気に入りです。

ガスタとか、いろいろ有名バスクチーズケーキを食べましたが、個人的にはここが一番好きです。評価点がその割に低いのは、980円のバスクチーズケーキが値段の割にはかなり量が少なくね?という点を不満に思う人がいそう。

店舗にテイクアウトしにいくと店頭では680円で売っていて、Uberだと980円。値上がり率は44%と、UberEats手数料35%より高いわけですが、「そもそも原価が高いんです。チーズケーキで儲けようと思っていない」とのこと。

量は少なめですが、美味いんですよね。。私は太りたくないので、逆にこのくらいの量でいいのですが、もうちょうい安いと嬉しいw

そしてこちらはアイスコーヒーも相当な美味でして、コーヒー飲みたい時にアイスコーヒーだけ頼むこともあります。

今この記事を書いているのは5月22日金曜23時ですが、雨が降っていて、うちのマンションの自販機でコーヒー買いたいけど、小銭がない。1,000円札以外は自販機で使えない。コンビニ行くのだるい。Uberでコーヒー飲もう。ちょっとくらいの贅沢はいいじゃないか。こんなループでさっきオーダーして、飲みながら書いてる。

コーヒー部門でもトップに推薦したいほど、アイスコーヒー美味いです。金曜23時でも受け付けてくれる貴重な店ですが、バスクチーズケーキはたまに売り切れてるので、ご注意を。

白金本気玄米だんご

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-23 0.21.44

これもたまにやってしまうんです、夜中の白金本気団子。こしあん団子3個780円とか、うっかり頼んでしまいがちです。

米国株のパフォーマンスが悪いとか、ウイイレで負けが混んできたとか、夜中イラついた時に、やってしまいがちなオーダー。

でも美味いんです。玄米団子だから、なんか優しい味がしますしね。昼はカレーとかもやってて、カレーを頼んだこともあります。

菓子工房キュドゥブルヴェア

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-23 0.24.59

テイクアウト専門どころか、Uber専門のゴーストレストランかと思うこちら。サイトを見るとECがあります。

ここは焼き菓子のお店ですが、シュークリームに強そうで、シュークリームの味が3種類あります。ベーシックなミルクカスタードはどこでもありますが、キャラメルクリームやチョコレートクリームも揃えるのがこだわりを感じる。

一時期シュークリームにハマって、いろいろ食べ比べしていましたが、ここも美味しいです。冷やして食べた方が、個人的には好き。Uberでシュークリーム届けるお店、他に記憶にないので、貴重。

麻布十番庵:みるく苺大福

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-23 0.28.59

たしか、オススメのスイーツ記事でも紹介しました。苺大福は、ここのが一番好きです。お取り寄せとか、他店とかもいろいろ書いましたが、ルビーいちご大福と、ここのいちご大福が好きです。

私は近所に住んでるので、もうUberすることはあまりなく、ジムの帰りにたまに立ち寄って買うのですが(おい!ジムの意味がw)

何人かに紹介して食べてもらったところ、評判良いので、ぜひ試して欲しい。もうそろそろ、いちごは季節的にもおしまいですしね。

コーヒー部門:2選

パッセージコーヒー

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-23 15.16.54

ここはUberするよりは自宅から徒歩8分くらいでイートインもあるので、たまに30分程度読書がてらお店に行きます。コーヒーもですが、クッキーやパンも美味しいです。

メガネシャチョーが御用達らしいと聞きました。

CBD coffee

リンク:こちら

スクリーンショット 2020-05-23 15.10.09

多分実店舗を持たない、完全なるゴーストレストランだと思いますが、近所のわりに実際に開店してる時間が短いのか、あまり見かけません。

CBDというのは、「ストレスや不眠に効果のある大麻草成分」で、ここのCBDコーヒーは一度しか飲んでいませんが、たしかにリラックスできる効果を感じました。

CBDコーヒーというと、実は私の家の近所にある、カンカクの松本さんが手掛けるテイラードカフェでも扱いがあります。手軽にCBDコーヒーを試してみたい場合、テイラードカフェでも良いかも。

スクリーンショット 2020-05-23 15.24.17

テイラードカフェは招待コードをこちらに置いておきます。初回利用は1,500円分無料で使えるので、麻布十番近辺にお住まいや、お勤めの方はぜひ^^

スクリーンショット 2020-05-23 15.20.05

まだ食べてないけど今後食べたい部門:1選

海南鶏飯食堂 麻布十番本店

リンク:こちら

著名経営者の方も待ち焦がれていた様子の、海南鶏飯食堂。私、チキンライス好きなので、オーダーしたいですね。何度か店舗にも行ったことあります。Mサイズ1,400円なので、手を出しやすい。

Uberに飽きたあなたへ!名店がデリバリーできるアプリを見つけてしまった...!

最後にPRというオチですw

昨日、ポスティングを見たら「MENU」というフードデリバリーアプリが入っていて、見てみると結構名店系のデリバリー(数日前予約が必要)の取り扱いがあって、Uberと結構ラインナップが違ったんですよね。


そんな「MENU」はTVCMもやっているらしい。私が知らなかっただけで、皆さん結構知ってるんですかね。ということで!招待クーポンを下記につけておきますので、Uberに飽きたかたはどうぞ!

デリバリー全品半額還元キャンペーン実施中!
ユーザー登録時に下記コードを入力すると、合計2000円のクーポンをプレゼント!
コード:tpg-abt1pi
URL: http://static.menu.inc

UberEatsを使ったことない人はこの記事の読者にはいない気がしますがw 一応招待コードつけておきます。

今さらこれツイートするの、恥ずかしいわ。

以上、オススメの港区UberEatsでした。

最後はMENUの紹介(あくまでnotpromotion記事であり、招待コードの紹介のみ)でしたが、「ここのUberEats、美味しいよ!」とか、まだまだ知らない情報を得ることができたら、この記事を書いた甲斐があったなと思いますので、コメント欄でも、記事をTwitterで拡散+「この店もオススメ」というとかで、「あなたのオススメのお店」を教えていただけると嬉しいです!

アフィ収入より、有益な情報の方が欲しいですね。

記事書くのに4時間かかりました。

ちなみにホリ○モンのWagyu MafiaもUberにあって、私はまだ食べていませんが、「高すぎる」という声をよく聞きますw

Uberの手数料は35%と言われていますが、高価格帯のUberEatsって実際に売れているのか?よく売れる価格帯はいくらなのか?とか、その辺のデータも知れたら面白いですね。

手数料的には自分でテイクアウトしたほうがお得ですが、面倒な時は手数料払ってでもUberでいいですよね。自分の時給とテイクアウトの時間コストを天秤にかけて、判断することをお勧めします。

追記)忘れてた!グルメ関係の過去記事はこちらです


ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^