見出し画像

タックスロスセリングについて解説

新高値投資法とは真逆とも言えるのですが、12月はタックスロスセリングという投資手法が機能しやすいので、新高値投資マガジン読者に向けてタックスロスセリングを簡単に解説しておきたいと思います。

ちなみに私は2018年はSPOT、2019年はZM、CRWDをこのタックスロスセリング狙いで取得し、SPOTはプラスで利確、ZM、CRWDはいまだに持っていてかなりの含み益(ZMは5倍、CRWDは3倍)になっています。

新高値投資マガジンでは、「新高値を取った銘柄」のデータを丁寧を追っていくGoogleスプレッドシートを作成しており、購読者に対してその閲覧権限を共有することがメインの価値となっています。よって、noteマガジンの更新頻度はさほど高くなく、「月2,3本の予定」とします。

毎月月末には、2,3ヶ月前の新高値更新銘柄に対しての検証記事を出します。(本記事が該当します)

この記事は単品でも1,500円で販売しますが、マガジン購読の方が相当お得です。

スプレッドシートは、あくまで「マガジン購読者向け」であり、単品購入の方は対象となりません。

スプレッドシート希望の方は下記。

宛先:twitterの梅木雄平宛
タイトル:新高値投資マガジンデータ希望
noteのID/ユーザー名:
メアド:gmailが望ましいです。他のアドレスは二度手間になる可能性が。
記事やマガジンに対するご感想:記載ないまま送ってくる方がいますが、ご感想いただける方にのみデータを共有します

以下有料です。

1.タックスロスセリングとは何か

ここから先は

2,658字 / 3画像

¥ 1,500

ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^