見出し画像

新高値投資マガジン創刊のご挨拶

2020年7月4日、新たなマガジンを始めます。

2020年3月からYouTubeを始め、6月から本格運用したところ、今までメイン読者層であるスタートアップ界隈とは全く違う読者層である、個人投資家の読者層が開拓できているという手応えを得ています。

中でも、新高値投資のシリーズは反響があるようで、下記の記事がかなり売れました。

「新高値投資」について、まだご理解いただいていない方は、記事やYouTubeをよくご覧ください。

新高値に特化した情報提供のニーズが強そうだということで、YouTube+noteという形で、新高値投資マガジンを今後提供していきます。

毎月の提供内容


1.新高値投資に関する記事
→毎月1銘柄は個別銘柄の振り返りを扱います。チャートを用いた解説を予定。稀に、その銘柄に対して時系列で細かく紹介する場合もあります。資料なしのダイジェスト版をYouTube、資料ありの詳細版をnoteに出します。

2.IPO分析記事
→これは従来はウメキワークス購読者向けのものですが、ウメキワークスと新高値投資マガジンの読者がほぼ被らないであろうことから、同じ記事を新高値投資マガジンに格納します。IPOの際の参考になるはずです。

IPO速報をお送りする場合もあれば、アフターIPOというIPO検証コーナーも設けます。

3.新高値スプレッドシートの共有
→希望者には筆者は日々運用している新高値スプレッドシートの閲覧権限を共有します。おそらく、ここの付加価値が最も高いと思われます。

この銘柄が新高値を取っている。その後、こういう値動きをしているようだ。こういった出来事があった。などの時系列紹介や、新高値間近に迫った銘柄など、ファクトに特化した情報をお届けします。

「この銘柄は買いだ」などの推奨はございません。

記事本数に関しては、IPOの有無などもあるため、確約は致しませんが、月間2-4本程度をまずは目指していきます。

注意事項


1.新高値スプレッドシートの運用
→新高値という性質上、マーケットが不調な際には新高値を更新する銘柄が全くない時期もあることが予想されます。「更新頻度がない」と言われても、マーケットに大きく左右されることは、ご了承ください。

2.あくまでファクト提供に過ぎないこと
→筆者に投資判断を仰ぐようなご質問などはお控えください。特にスプレッドシートでのファクト整理は、労を惜しまなければ誰にでもできることです。誰にでもできることを、新高値投資マガジンが代用している、クラウドソーシング的なものだとご理解ください。データをどのように自らの投資活動に活かすかは、読者の皆さま次第です。

3.毎月月初に、スプレッドシート閲覧権限の見直しをかけます
→解約された方は、月初に閲覧権限を削除いたします。スプレッドシートは、課金期間中のみ閲覧可能とご了承ください。

新高値投資マガジンでは、読者の皆さんが新高値投資の考え方を身につけ、あくまでご自身で「自分の頭で考えて」独自に投資判断ができるようになり、その結果として投資パフォーマンスの向上に寄与することを目的としています。

注釈:当月課金の方は「課金月から」の記事閲覧が可能です。
→例)8月からマガジン購読した方は、7月公開記事は単品課金となります。8月公開記事をマガジン内で購読可能です。

スプレッドシート共有希望の方へ

下記を明記の上、ご連絡ください。

宛先:twitterの梅木雄平宛
タイトル:新高値投資マガジンデータ希望
noteのID/ユーザー名:
メアド:gmailが望ましいです。他のアドレスは二度手間になる可能性が。
記事やマガジンに対するご感想:記載ないまま送ってくる方がいますが、ご感想いただける方にのみデータを共有します
メッセージでたまにご質問いただく方がいますが、購読者用にご質問に答えることはできる限りしておりません。YouTubeライブなどでご質問ください。

以上です。

本マガジンを通して、みなさまの投資パフォーマンスの向上に寄与できますと幸いです。

ここから先は

0字
このマガジンを通して、読者の皆さんが「雰囲気ではなくロジックに基づいた」株式投資ができるようになり、パフォーマンス向上に寄与することを目的としています。

主にインターネット業界の日本株米国株について、最新事例をもとに「新高値投資」について解説していくマガジンです。投資助言に関する情報提供はせ…

ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^