見出し画像

恋活日記 #3

こんばんは💫
滑り込み七夕です🎋
織姫と彦星は会えたのかなあ…🤍

それはさておき、
恋活日記、といって定期的に書いていこうと
意気込んでいたのですが、
先日、ぷつりと切れてしまいました。

結論、フラれました。

フラれるって告白した後の話だとしたら、
ちょっとズレるんだけど。

仕事を理由に
「もう会えません」と言われました。

とっても急なことで、
だけど思った以上にショックではなくて、
すんなり「ああそっか」って思えたんだけど。

うん、いいよ、それが優しさなのかな。
なんかでも、ん〜〜、せっかくなら、
わたしのダメなところ教えてほしかったかな、
って思ったり。

LINEのやりとりで何かやらかしたのかな、
自らのネガティブキャンペーンをしたのかな、
わたしは人の気持ちを感じるのが苦手だから、
変に傷つけちゃったのかな、とか。

結局残ったのは、こういうモヤモヤだけで。😶‍🌫️

これは完全にわたし側の意見だけど、
仮にお気遣いだったとしたら、それは、
わたしの得に一切ならないもので。

もう一生関わらないのなら、
「ブスすぎて無理だった」
とか言ってほしかった。それは嘘だけど。

「他の人と付き合うことになりました」
とか言ってほしかった。これは本当に。

極め付けは、
最後に「お幸せに」って書いてあって、
これにはちょっとムカついてしまったかな。
無責任な言葉だよね、お幸せにって。

お幸せに、って結婚する人とかに言わない?
幸せそうな人に言う言葉じゃない?
わたし相手いないんですけど。😤
まったく幸せじゃないんですけどーー!!!
っていう気持ちになってしまった。

でも、お幸せにって言い返した。
きっとあなたには
ふさわしい言葉だろうなと思うから。
素敵な出会いがあったんだろうな、と思うから。
うん、そうであってほしい。

逃した魚はでかすぎたな〜〜!って
いつか思わせてやりたいなと🐟🤍
まあそんな機会、二度とないんだけど。

ああなんかむかついてきたら、
ダイエットに目覚めそう。🏃‍♀️
そういう点ではすごく感謝なのかもしれない。

少しだったけど、楽しい思い出をありがとう。
健気にLINEして返事待って…って毎日は、
久しぶりですごく楽しかった。ほんとうに。

…てなわけで、とりあえず終了しました。

前にも書いたのだけど、
マッチングアプリでの出会いで
ああ好き!って思うまでの期間が、
わたしは結構かかりそう。

今回初めての体験だったけれど、そう思った。

結局こんな負け惜しみ文を書いているのだけど、
これがもし「好き」に入るとしたら、
簡単すぎる。イージーすぎる。

正直、心がぐらんぐらんするような、
いつもにやけちゃうような、
ドキドキしちゃうような、
そんなのを体験したいのに、一切なかった。

楽しさは感じるけど、それ以上がない。
こんなんじゃ恋愛できんよなあ〜〜、
が高まるばかり。
だから魅力も何もないんだろうなあ。

調べたら3回目のデートまで進むと、
付き合う的な流れになると書いてあった。
でもどう頑張っても、
2回目でお友達レベルだったんだよなあと思う。

みなさんアプリ恋愛ってどうしてるんですか。
どうしたらスイッチ入るんですか。

それとも私は高校生で時止まってるから、
ときめく恋愛の形を
変に追い求めてしまっているのかなあ。

やっぱり拗らせてると色々難しいなあと思う。
開き直りたいけど、それはそれで痛いからイヤ。
ああ〜〜拗らせてる、負の無限ループ。。。

恋愛は早いうちにしといた方がいいですね。

そんな限界アラサーに入ったわたしですが、
秋に人生を決める試験を控えていて、
もう遊びに使うキャパが残っていないので、
しばらく恋活はお休みすることにします。

こういうこと言うと
もうずーっとしないんだから〜〜。

でもきっと、
世の中がクリスマスムードになったら、
流されやすいわたしのやる気が
燃えだす気がする❤️‍🔥

気が向いたら、また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?