夫の変化

異性間コミュニケーション協会認定講師のさゆりです😊

今日は、夫の変化について書きたいと思います!

言い忘れてましたが、私の夫は現在単身赴任中。
なんで、1か月に1回帰ってきて、4日間程滞在し、戻っていくので、実質、学んだ事を夫に対して実践するまでは、なかなか出来ない状態ではありました。

ただ、私は自分のご機嫌を優先する事が日常化していってたので、自然に夫や子供に対しての接し方が変わってたんだと思います。

そうすると、夫や子供達からの言葉が優しい🥺
    ↓
私も更に相手を思いやる気持ちになる😌

家の中が、いい感じになり始め、しばらくしてビックリな事が起きました‼️

先ず、双子の弟君は思春期が、少し長めだった事もあり、大学生になっても、家族でご飯食べに行く時も、基本不参加🤣
来ても、ずーっと不機嫌な顔で、無言状態😓

夫が帰ってきたら、毎回ご飯食べに行くので、期待せず息子に声かけると、

「行くー💨💨」

えっ?
空耳ですか?👂
いや、ちゃんと行くって言ったよね☝️

そして、そして何年かぶりに4人で楽しく、食事を楽しむ事ができたのです😭😭😭😭😭

夫の変化を書くつもりが、息子の変化の話になってしまったので、次回こそ、夫の変化書きます🙋‍♀️

読んでいただければ、嬉しいです🥰

いつもご訪問ありがとうございます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?