夫の変化の理由🤔

異性間コミュニケーション協会認定講師のさゆりです。

何故、夫が変わったのか?

パートナーシップを学び始め、先ず実践した事は


「自分がご機嫌になる事をしながら過ごす」

自分がご機嫌だと、
・相手にも自然に優しくなる

・攻撃的にならない

・物事の捉え方が変わる
 (歪んだ、ひねくれない見方)

そして、

既にあったものに気付いたのでした😵

本当は、夫は前から優しい人だった

里帰り出産から、自宅へ戻ったものの、一日中双子のお世話で、何も出来なかった初日、
夫は定時であがり、晩御飯にホタルイカのパスタ🍝を作ってくれました😭

な・の・に

口には出さずとも、満足してなかった💦
感謝どころか、お得意のダメ出し連発😓

彼の優しさを私が

歪んだ眼鏡🥸で、

見ていただけだった🥺


夫が変化したのではなく、変化したのは

私 でした…😖

ずっと、ずっと

「ないもの」ばかりに、フォーカスして、自らを雁字搦めにして、生きづらくしていたんですねー😓

ここに気付けたおかげで、パートナーシップの学びと、実践のスピードが格段に上がり、

毎日が楽しくてたまらない💕💕💕

と感じるようになったのでした。

次回は、夫の理解できなかった言動を、男女の性質の違いから、紐解けたお話をしたいと思います❣️

読んで頂けると嬉しいです☺️

ご訪問ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?