見出し画像

矯正とほほこけ

免許の更新に行ってきた。
免許証の写真に愕然!

ほほこけてるー!
老けて見えるー!

1週間ほど落ち込む。
ネットで検索するとネガティブなことばかり書いてあってますます落ち込む。

じゃあ、矯正しない方が良かった?
そんなことない。少しづつ成果はでてる。
良い方向に向かってるんだよ。
いいんだよ。

矯正=ほほこけ=老け顔=マイナス
みたいなイメージ?風潮?気にしない!

私の
ほほこけ  老け顔   が矯正と関係があるかといったら分からない。
ただ単に歳を重ねな結果かもしれないし。

老け顔が悪いなんてことばかりじゃないよ。
ほほこけたって笑って生きよう。


#大人の歯科矯正
#日記
#頬こけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?