見出し画像

矯正中の不安

自分の歯並びがキレイになってるところが全く想像出来ない。

私は矯正する人達の中ではかなり年上なほうだと思うし、ほんとにうまくできるのだろうか?
すごく不安。

それに、最近youtubeが『矯正のデメリット』という動画をしきりに勧めてくる。

そんな動画を見てしまって不安が募る。

そんな日々を過ごしつつ矯正と並行して虫歯の治療にも通ってたんだけど

先生が前歯のすごく小さな虫歯を治療するの。そんなに細かい所まで?なんでだろう?こういう方針なのかな?と思ってたんだけど

ある日「矯正すると今見えなかった部分が見えてくるので調整していきましょうね。」と仰って

あ〜そういうことか。
治療する歯医者さんは矯正の先生と協力して私の歯をキレイにしようとしてくれてるんだ!

歯医者さんを信じて頑張ろう!
と思えた。

最近、抜歯とかすごい装置付けたりとか、
たいへんすぎてキレイにするために矯正してるってこと忘れてた🙂


#大人の歯科矯正
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?