見出し画像

矯正6ヶ月目

1ヶ月間私を悩ませた銀歯の器具は
今までと違う歯に被せるタイプのものを取り付けることになり、今回は型をとりました。来月取り付け予定。

結局、前歯は1ヶ月間痛かった。前歯では噛みきれない日々をすごしました。

今回は前歯の捻れをとっていくとか…。
痛い!
今までのパターンだと矯正の当日は痛くない。でも、次の日から痛い。
だったけど今回はその日から痛い!
夜寝てる時も痛い!眠れないほどではないけど…

矯正の日から1週間経ったあたりからかな?
下の前歯がキレイに並んできてるような気がする。
そして、歯みがきの時歯の裏側がみがきやすい。
今まで複雑に重なり合ってたからすごくみがきにくくて小さい歯ブラシで1本づつみがかなきゃいけなかったけど、普通の歯ブラシでみがいてもキレイになるぞ。
矯正の成果!

最近愛用してる小さい歯ブラシ。
気に入ってます。


#大人の歯科矯正
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?