見出し画像

平和な1ヶ月かと思っていたら…。

矯正8ヶ月
痛みも少なく。問題も起きない。
この1ヶ月は平和に過ごせた〜。
と思ってたら、
矯正の予約2日前くらい
銀歯にはめた器具が歯茎に刺さってきた。
噛むという負荷?のせいかな

また銀歯…

すごい痛いわけではないけど…

そんなわけでなんとかすこーし浮いてくれないかな?と思ってフロスで上に引っ張ったりしてたら外れた!
慌ててなかったことにしょうとはめ直す。
(ぱかっとかぶせることができる)
ちょっと軽めに。
歯茎が痛いのは治ったけど、かなり違和感。

当日は、外れたところをはめ直してもらい、あとはいつもと同じ。
ぎゅーっと引っ張られる。

左上のヤエバがなかなか動いてくれない。

ワイヤーを外しゴムだけで引っ張ることになった。
その方が歯が動いてくれる時があるらしい。

それぞれの歯はそれぞれ違うはえかたなので、動かし方も違うらしい。
ひとりひとり違うのかぁ。先生の経験と技術はすごいなぁ。なんとなく感心と安心。

矯正を始めてから半年以上経った。
不安。不安。不安。
最初は耐えられないと思った違和感。
痛。痛。
今まで経験した事がない不自由な噛み合わせ。
何度も外れる銀歯の器具。
こんな年齢で矯正?という謎の恥ずかしさ。
いろいろあったけど、今のところなんとかなってる。 

なかなかの刺激的な日々。
そして、多少の開き直り。


#大人の歯科矯正
#日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?