見出し画像

矯正7ヶ月

噛み合わせが…。
「にー」と噛んだ時、前歯があたってしまって奥歯で噛めない。
食べにくい!
辛い日々。
それでも、毎日変わってゆくものだからと自分に言い聞かせて耐える。
やっと歯医者さんの日。

まずは銀歯に付ける装置ができたので装着。
着けた感じは他の歯とたいしてかわらない。

そして、ワイヤーとゴム替え。

装置の前歯の着色汚れが気になってたんだけど、ゴムを替えてもらうときれいになる。
プラスチックの装置よりゴムの方が色がついているようだ。

噛み合わせは日々変わってゆき、最後には正しい噛み合わせになるそうです。
前歯って噛み合わせた時上の歯が前にくる。
でも、私の前歯は上の歯が下の歯より奥にへこんでる部分があってそこを矯正するのがたいへんらしい。
がんばれ!たいへんなことはまだあるぞっ!
でも、先生と話すと安心できる。

次の日すごく痛い。
朝から薬を服用。
2~3日で痛みは落ち着く。


#大人の歯科矯正
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?