見出し画像

矯正中の食事

矯正器具を付けてから痛いし違和感あるし
今まで普通にたべてきた食事ができません。

そんなわけで
もう今まで通りの食事をするのはあきらめました。

ご飯は柔らかくします。一度炊いたご飯を自分が食べる分だけ水を足して煮なおします。
魚中心で野菜はじゃがいも大根など柔らかくすると食べやすいです。
工夫して料理して美味しく食べることができるとちょっと楽しい。

でも、抜歯直後や器具を付けた次の日などは痛くで料理どころではないのでレトルトやプリン、ヨーグルトなどでしのぎます。

セブンプレミアムのこのシリーズはよく食べました。
簡単  美味しい。


こうして以前とは違う食事をするようになってきて、あることに気付きました。

「あれっ?なんだか体の調子がいいぞ。」

歯が痛くて肉は食べることができず、
強制的に消化の良いものそして、魚中心の食事。
年とともに便秘だったり、お腹の張りに悩まされて数年…。
こんなにも、調子のいい日々が続いたことはありません。

矯正のおかげで思わぬ良い効果が!


#大人の歯科矯正
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?