見出し画像

矯正3ヶ月目

矯正を甘くみていた…

今回は今までワイヤーがついてなかったところに器具を付けてゴムをかけるだけだと思って気楽な気分で歯医者さんに行きました。

でも上顎にすごい装置付けたよ。

確か最初の説明では
『抜歯した部分を埋めようと奥歯が前に出てこようとする。それを防ぐ装置を付ける』とか言ってたと思う。
もっと先の話だと思ったのになぁ。

装着するのにかなり時間がかかった。
今までの矯正は30分もかからなかったと思うけど、今回は1時間近く歯医者さんにいた気がする。

この装置
★すごい違和感
★ご飯の時舌を噛みやすい
★うまく話せない

あとは先日抜歯したまだ器具が着いてないとこに部分に器具にを付けゴムをかける。
他のところはワイヤーとゴムの交換。

次の日からやっぱり痛い!
ヤエバに付けた器具が前に出すぎて痛くて口が大きく開けられない。
他もいろいろ痛い!
またねこまんま生活。

でも、3日ほどで慣れました。


#大人の歯科矯正
#日記




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?