見出し画像

36歳ではじめての分譲マンション購入その1


一人暮らしを始めて5年ほど経って、
3回目の更新を目前に、ふと思ったこと。

35を過ぎて、お金がないわけでもないのに
なぜ私は都内で30平米ほどのワンルームに暮らしてるのか。

なぜか情けない気持ちになりました。

同級生の友達や同世代の同僚は
郊外に一軒家を建てて住んでいたり
都内でも2LDK以上のマンションに暮らしてるのに?

当時付き合ってた人もいたんですが
なぜか?なら一緒に暮らしたいという思考回路に至らず。

書いてて思い出したけど
当時仲良かった友達には、なぜ結婚しないのかと週8で聞かれてた記憶です。

周りがどうこう言おうが
わたしは部屋が欲しかった。
寝室とリビングがひとつづつある
ワンルームではない部屋を探し始めました。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?