長岡京市にご縁をいただきました。

京都・長岡京市で手作り石けん体験、アロマテラピーをお伝えする小さなおひとりさま専用サロン。 Serenity Aromaの セラピスト、umecherryです。

長岡京市のWEBサイト『SENSE長岡京』の市民ライターの方が石けん体験にお越しくださいました。

https://sense-nagaokakyo.city.nagaokakyo.lg.jp/

なんとこの小さな隠れ家的サロンをご紹介いただけるとのことで、カメラマンさんもご一緒で前日からソワソワ……。

以前にも石けん作りにお越しいただいたこともあり、香り選びから、計量、制作、型入れ、デザイン……すべてがスムーズでゆったりとした穏やかな気持ちでお作りいただいている様子が、優しい表情から伝わり、オイルの温度変化も安定していました。(オイルは作り手の感情を読み取ります)

おひとりさま空間を楽しんでいただけたようで私も嬉しく思いました。

私は長岡京市に移って来て今年で7年目になります。3年前から市主催で自分の得意分野を市民に伝え、楽しみを共有する『市民企画講座』でアロマテラピー講座をやらせてもらっています。

今回受講いただいたライターさんとも『市民企画講座』が出会いでした。

長く続けていると良いことあるな~というのが実感です。人とのつながりは苦手ですが、こういうご縁は大事にしないと!夫からも言われました。

思い出してくださりありがとうございました。

お茶菓子はセブン通りにあるパン+焼き菓子のお店harruさんの米粉のクッキーをお出ししました。

これからは講座の様子と共に、お土産にお出ししたお茶菓子もここで紹介したいと思います。

SENSE長岡京の記事が出た時にはまた紹介したいと思います。ドキドキしますが楽しみです。

https://umecherry1019.com/

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?