見出し画像

note2年目、ちゃんと自己紹介

どうやら昨日でnoteを始めてから2年が経ったらしい。

いうてそんなに投稿頻度は高くないし、そのうえ、投稿してから気に入らなくなったら「うーん、やっぱなしで😅」って感じで軽率に記事を消してしまうが故に2年もやっているくせに全然記事が多くない。

さらにnoteを始めてから半年くらいはずっと放置していたので、やっていたというより、ただただスマホにインストールされてから2年が経ったって感じ。

ただ、noteを始めてから自殺未遂したり、医療保護入院になったりと、なんだかnoteにかけそうな出来事が次々と起こって、なんとなく書いてみたらいろんな人に見てもらえて、それが嬉しくて、なんやかんやいいながら続けて今がある。

で、消したやつ過去の記事を見返してみたら、まぁ〜、古い古い、いつの私?それ?みたいな記事がありました。

自己紹介ってやつなんですけれども。

2年くらい前までは私は歯学部の学生で休学していました。

ただこれは古い情報で、今はもう大学辞めちゃってます。

あまりに現在と情報が異なるので、今度はちゃんと久々に自己紹介をしてみようと思います。

自己紹介

1999年生まれ、23歳。今年が終わるくらいの頃に24歳になります。
自殺未遂してからはもう2年が経ちそうです。
あの時は22歳になったばかりだったので。
早いね。毎年、もうこんな歳になったの!?
って驚いています、これ多分死ぬまでやるんだろうな。
アラサーのアの字が見えたり消えたりしてます。
本当にやばい。

私をフォローしてくれてる子たちは歳下が多いんだろうか?
青少年に有害なコンテンツになっていないだろうか?心配です。

そして、生まれは四国、大学は四国から遠く遠く離れた場所でした。
(流石に具体的な場所を書く勇気はない。)

遠くに行って、人は生まれた県と似たような文化圏のところじゃないと生きていけないと知りました。
日本、ほんと端から端まで行くと全く違う文化圏があるということに気づきます。
日本なのに別の国みたいな感じ。
そして私はそれが心底無理でした。

地元ラブ!!!田舎だけど。何もないけど。それでもずっと愛してる。墓は地元の見晴らしのいい丘の上の墓地につくろうと思ってます。(気が早い)

あと、自己紹介といえば好きな食べ物系ですかね。

好きな食べ物は、チョコ、桃、唐揚げ、シュークリーム、カレー、ハイボール、砂肝、つくね、などなど。

好きなものを挙げまくってたら膨大な量になった。
桃は本当に好きで、noteの名前にも入ってます。
見た目も可愛いし、味も美味しいし最高。
あとももクロが好きというかガチオタなので🍑を入れてます。


嫌いな食べ物は、トマト、椎茸、茄子、タコ、イカ、アボカドです。

どれも食わず嫌いではなく、なんとか克服しようと思ったけどやっぱり無理で食べると吐いてしまう食べ物です。
嫌いな食べ物が多い人は育ちが悪いみたいな謎理論がありますが、こっちだって克服しようと頑張ってんだよ!!って言いたいです。
まあ育ちが良くないのは否定しないけど。

トマトに関しては多分100万あげるから食べて!って言われても食べないと思う。本当にこの世で1番嫌いです。
トマトとカフェイン致死量どちらを選ぶかと言われたら後者です。トマト食べる方がきつい。
ケチャップですら、小指の先くらいの量じゃないと食べられない。ケチャップライスとかもってのほかです。オムライスを見るたびに、純白のお米を汚しやがって!!って思ってます。
トマト嫌い過激派です。

トマト嫌いな人でもケチャプはいけるみたいな迷信がありますが私には通用しません。

あと、趣味は、音楽を聴くこと、寝ること、可愛い服を買うことです。

基本的にしにてー!!な人間なのですが、音楽を聴いているとかなり希死念慮が飛びますね。
ついこの間air podsをなくして、GPSで無くした場所調べたら意味わからない場所にあって、もう見つからないよ〜と思って、新たに買ったイヤホンの音質が最高で、今そのイヤホンで音楽を聴きながらこれを書いているのですがかなり幸せです。
音質のいいイヤホンで好きな音楽を聴いている時が1番脳内快楽物質がブワーって出ますね。

で、そのあと奇跡的にair podsが出てきてまさかのイヤホン2台もちになりました。
自殺未遂をした頃も骨伝導イヤホンと普通のイヤホンの2台もちだったのですが、ある日骨伝導イヤホンを間違ってケツで粉砕してぶっ壊してしまったのでしばらくは1台持ちでした。

久々の2台持ち。その日の気分に合わせて音質を選べるので最高ですね。

イヤホンにお金をかけられる人になりたいです。


2つ目の趣味、寝ること。
これよく趣味であげられますよね。
ただ私は他の人と違って、不眠です。
精神疾患を自覚する前から、もともと眠りに入るのがめちゃくちゃ不得意で、寝たいのになかなか眠れなくて苦しむ小学生でした。

だから普段は睡眠薬と鎮静作用がある抗精神病薬と、あと眠くなりやすい抗うつ薬と、抗不安薬を寝る前に飲んでます。

それらをガバッと飲んだあと、無理やり眠りにつくあの感覚が堪らなく好きなのです。
自然な睡眠もいいですが、あの、抗えない眠気の波にざばーんとのまれている時、ものすごい幸せを感じます。
そして眠くなる薬のオンパレードなので割と長く眠ることができてスッキリして良いです。
長年の不眠問題に終止符を打つことができてよかったです。

ラストの趣味は可愛い服を買うことです。
これは本当に、私の中で一番大事な趣味かもしれません。
過食で激太りして服が合わなくなった時は人生で一番苦しかったです。
泣きながら、着れなくなった服たちにアイロンがけをしていました。
本当に、着れる服がなくなるということは私にとっての死活問題ですし、じゃあサイズ上げればいいじゃん?って言われそうですが、やっぱり服のサイズが大きくなれば大きくなるほど可愛い服は少なくなっていきます...本当に残念なことに...。

もちろんプラスサイズとかでも可愛い服はありますが、それでも普通の女の子が着れるサイズのお洋服達がとてもとても魅力的なのです。

そのお洋服を自分で稼いだお金でたくさん買うあの瞬間が、家に持って帰って、鏡の前で着る瞬間が、元から持っていた服と合わせたらバッチリハマった瞬間が、お洋服に合うネイルをして、メイクをして、ヘアアレをして堂々と歩く瞬間がたまらなく好きなのです。

多分、私よりおしゃれでお洋服が好きな人は星の数ほどいると思いますが、そんなの分かった上で、お洋服を着ることを楽しんでいます。

だから入院する時も、せめてもの抵抗?でいつもジェラピケの可愛いパジャマを着ます。
意外とウケがよくて、看護師さんに「今日はジェラピケ着ないの?」とか「ジェラピケいいよね〜!」とか言ってもらえたり、あと病棟のおばあちゃんにめちゃくちゃ褒められます。

これから精神科に入院する人はぜひジェラピケのパジャマを持っていってください。
(ズボンの紐は悲しいことに抜かれます。抜かれてもいいやつを持っていきましょう。)
(あとsnidel homeもいいですよね。次はそっちにしようかと思ってます。次がないのが1番ですが。)


こんなもんですかね。
自己紹介まじで難しい。

メンがヘラなので飲んでいる薬や病名を公表しようか迷いましたが明るい内容にしたかったので、今回は🤫です。ウフフ。

最後に、そういえばnoteを始めた頃は、自分の経験なんて書こうと思っていなかったし、ただただ自分の紡いだ文章をこの世界のたった1人でいいから読んでくれたらいいなぁと思っていました。

その気持ちは今でも変わらなくて、だから最初思っていたよりもたくさんの人に読んでいただけて、さらに感想をコメントしてくれたり、DMで送ってくれたり、いいねしてくれたりするのが、本当に本当に本当に本当に嬉しくて、それだけで私の生きてきた道が救われるような気がするのです。

(DMもコメントも変なやつじゃない限り必ず返信するので、ぜひ!ください!!本当に支えになっています。)

一度だけなんとなく私の文章を読んでくださった方、お、いいなって思っていいねしてくださった方、コメントをしてくださった方、いつもやり取りをしている素敵なフォロワーたち、そして、サポートしてくださった方、皆様に本当に感謝しています。改めてよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?