見出し画像

夏の鳥海山

8月の頭に山形の鳥海山に行ってきました!
高速で約4時間かかるので夜中に出発し、朝車で仮眠して登り始めました。

山頂までは往復10時間の道のりなので、
今回は鳥海湖を目指します。

雲ひとつない青空でした。
太陽が容赦なく照りつけます。
もう暑くて暑くて...。ゆっくり登ります。
振り返ると海!

しばらく歩くと足元にたくさんのチングルマ!


暑い中歩いてきて良かったと思う瞬間です。
写真たくさん撮りました。

だんだん開けてきます。

歩きやすいです。

景色を見ながらどんどん歩いていくと

遂に!!!
とても美しい。

ここからは気持ちの良い木道歩きです。
風が出てきて心地よい。


風が吹くと草がふわふわなびいて
それも綺麗でした。

鳥海湖到着!!
まだ雪が残ってました。

ここでお弁当です。

(コンビニですが)
美味しかったー!

そして、昼過ぎに下山。
下山もただただ暑い。

くっきり日焼け。笑
日焼け対策しっかりしないとと
学んだ山旅でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?