見出し画像

過去 現在 未来

過去、現在、未来
どれか一つでも肯定できたら、すべて愛することができる。



いつしか、私の中に浮かんできた法則です。



最近、高校卒業のときにいただいたDVDを観たり、高校生の自分が書いていたノートを読んで、
『私の過去はこれでいいんだ』と思えました。


思えた瞬間、『私はこれでいいんだ』ってどこか自分を肯定できた気がします。


1ミリも過去を否定しなくていい、あなたはしっかり生きてるよ!って。



いつしか浮かんできた私の中の法則の、答え合わせが出来たような、より強い実感を与えられたような気がします。



ノートを振り返ってみると、今と同じようなこと考えてるんですよね。笑


だから、前進できてるだろうか?と少し考えました。
そして、それは『知っていること』だと思い至りました。


知識まではいかなくても、経験していること、知っていることが多いのは、強いかもしれない。


未だに、私は彷徨ってばかりだけど、今はきっと、いつか誰かを守れることができるように私を強くしてくれてるんだ。と思えるようになりました。



過去ー現在ー未来


すべて繋がってる。


過去を大切にできたら今も大切に思える。そうしたら未来も信じられる。


逆でもいいかもしれない。


未来を信じたら、今を大切に思えた。そうしたら、過去が愛おしく思えてきた。



どうか自分を否定せず、愛していきましょうね!☺︎

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?