見出し画像

水族館で望遠ズームレンズを使おう

もともとはそんなつもりはなく、24-105のレンズを付けていました。
でも水族館入ってすぐ、あれ?これもっと長い方が良くない?って気がついて、70-200のレンズに付け替えたんです。

そしたら撮影がもう面白くて、ワクワクしましたねホントに。
とても充実した時間を過ごしました。

画像1

画像2

画像6

画像3

画像4

画像7

画像8

水族館は大好きで良く行くのですが、水族館の撮影はちょっと苦手でした。なんか思った風に写せない。

多分、水族館で自分が何をどう見ているか、自分が見ているにも関わらずしっかり理解出来てなかった。ところが今回ふとした思いつきで望遠ズームで撮ってみたらすごいしっくり来る写真が撮れた。撮影という行為を通して自分の「見え」がみえた。だからすごく嬉しいし、その勢いでnoteまで書きました。これでますます水族館が好きになりました。

天気の影響なく撮影できる水族館は良いですね。それに生き物は動き続けるから、絶えずシャッターチャンスも生まれ続けます。無限の可能性が広がりますね。


画像9

今回使ったのはキヤノンの70-200mm F4(ISなし)これが良いレンズなんですよ。レンズの話は次回、したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?