見出し画像

オールドレンズが好き。

ざっくりと昭和時代のレンズ。特にオートフォーカスとかついてない頃のもの。マニュアルの単焦点は作りも使うも最もシンプル。

なによりミラーレスカメラ全盛期の今、一番熱いカメラ遊びだと思う。

画像1

CANON New FD 50mm F1.4は大好きなレンズ。
ぜんぜん癖がなく、扱いやすい。思った通りに描いてくれる。

さあ、光を捉えることに集中し、
空間を切り取ることだけを欲せばいい。

画像2

写真機を操る喜びに浸ろう、、

画像3

長年住んでるけど、こんな風に見たこと無かったな、、、

画像4

今日、そこにあった光は明日もあるか?

画像5

変わりゆくものは美しい。
その刹那を捕らえ、永遠にしようという試みは、芸術だろうか?

行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。(方丈記/鴨長明)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?