見出し画像

タタミ様の読書録を調べました!

ツイッターからリクエストを頂いた記事です。

タイトル通り、タタミが本編で読んでいる本を100巻まで調べて書き出してみました。リクエストを頂かなければ思いつかなかった記事です。ありがとうございます。

タタミ様ファン必見です

ではどうぞ!

画像1


備考にもありますが、立ち読みでとどまっていた本、あさりに読ませようとした本、4年前に読んでいた本も「タタミが読んだ本」と捉えて読書録に入れました。

全く苦にならないリサーチでした。

前半は海外古典文学中心で、後半からはベストセラー系も出てきますね。しかしこれらの本のセンス、さすがタタミ様です。
タタミの読書録=室山先生の読書録、ということでしょうが、自他共に認める読書家というだけあります。ギャグ漫画とはいえ、知的な要素が多いのはやはりこういった背景があるのですね。

100巻まで調べるのは時間がかかりましたが、超楽しかったです。
こういった記事はどんどん書いていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?