見出し画像

【企画参加】パパの好きなところ


3児のパパさんのこちらの企画に参加します。


娘がいつものように「パパ、大好き!」と言ったタイミングでどんなところが好きか聞いてみた。

すると、こんな答えが返ってきた。

「うんちとおしり」

どういうこと?

パパの好きなところがうんちとおしりってどういうことーー?

かなーり拡大解釈すると要するに汚いところも含めて全部好きってことかな?

うーん、このエピソードをどんだけ捏ねくり回したところで記事には到底ならなそうだ。
とりあえず聞かなかったことにして、後日改めて聞いてみた。

「カッコいいところ。」

そうそう、こういうのを待ってました。

話してるときもカッコいいし、朝、私を起こしてくれる時もカッコいい、どんなときでもカッコいい。らしい。

そんな風に言ってくれるなんて嬉しいね。なんせ、30年以上生きてきたけど、そんなこと言ってくれたの娘だけだから。
妻にさえカッコいいなんて言われたことありませんからね。まあ、それはそれで外見以外の部分を良いって思ってくれたってことなんだろうけど。

しかも、パパのことが大好きだからこれからはパパのことを『だいすき』って呼ぶことにするらしい。
「ねえ、だいすき」みたいな感じ。バカップルか。

なんだかややこしいし、外で呼ばれたりしたら恥ずかしいけど、そんな風に言ってくれるなんてやっぱり嬉しい。

女の子は大きくなると父親の事が嫌いになるなんていうけどうちの子に限ってはどうやらそれはないんじゃない?
だって、こんなにパパのこと大好きなんだよ。

そんなことを思っていたら、娘に呼ばれた。

「ねえ、うんち」

あれっ?今、パパのことうんちって言った⁉︎

いやいや、パパのことは『だいすき』って呼ぶんじゃなかったの?

そんなわけで、パパの好きなところは「うんち」らしいです。(意味がわからなさすぎるし、結局うんちで記事を書く羽目になった。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?