見出し画像

単純で単純でない

ここしばらく、調子が良かった。
2日連続で仲の良い友達と出掛けて、秋を感じた。
美味しいご飯をお腹いっぱい食べて。
間違いなく夏以降でいちばん良く笑った2日間。

楽しかった2日間のあと、風邪を引いた。
でも気持ちは落ちなかった。
一歩前進した気がして嬉しかった。

ちょうどその週、通院日があったので
先生にも気持ちが落ち着いている旨を意気揚々と報告。

電車での移動に不安感も無くなった。

年内にも復職できたらな、と。

今日、月曜日、目が覚めた時
「起きたくないなぁ」のあの感覚が顔を覗かせる。

天気が悪いからかな?
低気圧だからかな?

鼻水が止まらない。
明るくて優しい人間になりたいものだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?