見出し画像

昔ながらの黄色いカレーが美味しい

岩手県金ヶ崎町にやってきた。
何が有名なのか下調べもせずに来てしまったが、金ヶ崎駅前の道を歩いてると、カレーののぼりやチラシが目につく。

この町はカレーが有名なのだろう。
それも普通のカレーではない!
黄色いカレーなのだ。

これには昔懐かしさを感じる人もいるだろう。
そんな黄色いカレーを食べられるこちらのお店に立ち寄った。


金ケ崎町役場から徒歩1分にある「高砂食堂」





店内は座席とカウンター数席、カウンターにはお寿司のネタや銘酒「AKABU」の酒が置いている。

そして、早速注文。
出てきたのがこちら。

黄色いカレー 650円



もったりしていてそれがご飯にうまく絡み合う本当に昔ながらの懐かしい味、学校の給食で食べていたカレーによりスパイスの深みを持たせた感じである。

給食で食べたあのカレーが懐かしいなぁとノスタルジックに思ってしまう。

そんな思いを持ちながらもあっという間に完食。

大変満足であった。

この黄色いカレーを食べるために金ケ崎に来て良いかもしれない。
ぜひ岩手に立ち寄った際は食べてほしい。

またどこか旅先で美味しいお店を見つけたら記事にしたい。

それでは、また。


高砂食堂
岩手県胆沢郡金ケ崎町西根本町96

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?