見出し画像

【山形の良いところ】ORION CAFE in 山形駅前

山形にあるリーズナブルで美味しいカフェ教えちゃいます!

帰省のため山形駅前に降り立って次のバスを待つ間に駅前彷徨いていたら、すごく良い店見つけました。

その名もオリオンカフェ
山形駅前の大通りにあって、緑の表示が目印になります。

中に入ると、気さく男性のオーナーの方がメニューの紹介をしてくれました。

私が頼んだのは、牛焼肉丼です。
お値段は600円。
リーズナブルですよね!


リーズナブルで絶品です。
紅茶も付いてきます。


オーダーして、すぐに作ってくれました。

牛焼き肉丼は、脂身がありつつも歯応えがしっかりして肉を使っており、かなり美味しかったです。
また、ご飯が進む、進む。
やっぱ牛肉がご飯の最大のお供ですね!

その他、スープ、サラダ、紅茶(コーヒーやジュース等との選択)もつくので、本当にリーズナブル!
こんな店が山形駅前にあったとは・・・
気がつかなかったのもそのはず、土日祝日は休みで平日営業なのです。
平日の朝とランチの営業のため、サラリーマンやお散歩中の人等にオススメできます!

それにマスターの方が本当に気さくで、受け答えにユーモアもあり、店内の雰囲気もとても良いです。

また、来たいと思えるそんなお店でした。

アットホームでリーズナブルなモーニング、ランチを楽しみたい方は、ぜひORION CAFEへ!

それでは、また。

ORION CAFE
住所
〒990-0031
山形県山形市十日町4丁目1-4

営業時間
モーニング
7時半〜10時
ランチ
11時半〜16時
土日祝休み




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?