見出し画像

【熱気浴チャンネルVOL7】舟橋・立山天然温泉湯めごこち in 富山


今週は急遽富山へサ旅に行ってきました!

1日目は富山県にある「舟橋・立山天然温泉 湯めごこち」にお邪魔しました。

湯めごこちは富山県舟橋村にある人気の公衆浴場で、この日は土曜なのでお客さんでいっぱいでした。

ここのお湯は源泉でその色や香りから黒湯に近いと思われます。少し熱めですが、源泉の香りを楽しみながらリラックスできます。

露天風呂はよもぎの薬湯と源泉があり、かなり広いので、ゆったり入っていられます。
また壺湯が3つほどあり、こちらは人気のため、私が行った時には入れませんでした。。。入っていた人は気持ちよさそうにしていました笑

肝心なサウナはこの露天風呂の先にあります。ありがたいことに二重ドアです。(熱が逃げないのでいいですよね。)
サウナは広く、30人ほどが入れるキャパで90℃程度で程よく熱いです。

※サウナマットはなかったので、気になる方は持参することを推奨します。

サウナの後には水のシャワーが敷設してあるので、ひと浴びして水風呂に入れます。

水風呂もサウナ出てすぐの露天エリアに敷設してあり、18℃程度ですが、外にあることもあってより冷たさを感じます。

露天エリアには休憩椅子が10個ほどあります。
この日は快晴で気温は10℃で外気浴には少し寒いくらいでした。
ただ、日光が出ている時に外気浴するとちょうど良い気温に感じます。
そよ風に当たると気持ち良いです。

サウナ上がりには、フルーツ牛乳(新湊乳業)が売っているので、好きな方にはオススメです!

漫画本もいっぱい置いてあるので、休憩スペースで漫画読みながらゴロリと休めるのでまさに夢心地でした。

富山に行かれる方はぜひお立ち寄りください!富山駅から車で10分程度です。



舟橋・立山天然温泉湯めごこち
〒930-0285
富山県中新川郡舟橋村古海老江256-1
https://www.yumegokochi.co.jp  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?