見出し画像

【熱気浴チャンネル vol.14】中通温泉 こまちの湯 ドーミイン秋田 in 秋田

さっすがはドーミインですね!

秋田駅西口から徒歩5分、県道26号線沿いに「中通温泉 こまちの湯 ドーミイン秋田」があります。

サウナはホテル11階にあり、宿泊者が利用できます。

浴室は暗めなテイストで、真ん中に広々とした浴槽、右手奥にサ室と水風呂、奥に露天風呂があります。

サ室は10人程度が入れる広さ、温度は計器では90℃を示してましたが、それ以上に感じるくらい熱かったです。 

水風呂は5人が広々と入れる広さで15、16℃程度で結構冷たいです。 

外に露天風呂があり、休憩椅子が3つ、足置きが2つあります。 地面は冷たいので足置きがあるのはかなり嬉しいですね。
11階から秋田の夜空を楽しみながら露天風呂、外気浴を楽しめます。
今日はいつもより暖かいので、外に長居できました。 

温泉は源泉でほのかに源泉特有の香りがします。入った後はぬるみが肌に付きます。私は源泉特有のぬるみが好きなので極力シャワーで流さないようにしてます笑

サウナ上がりには、夜はアイスキャンディー、朝は乳酸飲料のサービスがあります。


朝から嬉しいですね。


また、21時半からは夜鳴きそばのサービスがあり、夜にあっさりとした醤油ラーメンを頂けます。この時間のラーメンはめちゃくちゃ美味しいです。

深夜のラーメンは背徳の味

ドーミイン秋田は贅沢がてんこ盛りです!
秋田にお立ち寄りの際はぜひドーミイン秋田のサウナを楽しんでください!


中通温泉 こまちの湯 ドーミイン秋田
〒010-0001 
秋田県秋田市中通2-3-1 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?