見出し画像

Vol. 45エルデンリングTRPG 〜接木のゴドリック 〜

前回の話

いったん戻ってインプ像に石剣を入れて次の部屋に進む一行。

にいと「これは!」
ナカタ「ルーンですね。」
AKUBI「今作でも使えるんだね。」

TRPGでも実装されているルーンの弧。
それが手に入った今、あと一行がやることは1つ。
ゴドリックを倒すこと。

AKUBI「とは言っても加護もカツカツだしね。」
にいと「俺もそんなにHPないし」

ここまでの城内で散々疲労している一行。
しかし

ナカタ「まあDEAD覚悟で行くのもいいじゃないですか?相手の攻撃を知って、篝火に戻ってまた探索すれば良いではないですか?」

このナカタさんの一言でゴドリックが待つフロアへ進む。

ゴドリック「共に末裔たる竜よ。お主の力、きっと我を高めようぞ!」
そしてこちらに振り向いて黄金色の大斧を握りしめるゴドリック。

ゴドリック「不遜であろう。地に伏せよ。我こそは、黄金の君主なるぞ!」

にいと「マレニアにひれ伏した雑魚が!」
AKUBI「死ぬことわかっていると強きになるよね。」
ナカタ「けど実際ゴドリックは大したことなかったですね。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?