記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【攻略】串刺し公、メスメルが強すぎる件

エルデンリングDLCのジャケットにもなっている串刺し公、メスメル。
そのかっこよさ、そして禍々しさより絶対に強いだろうなと各プレイヤーが感じる中、彼の実力はその思いすら凌駕するくらい凄まじいものであった。

炎を纏った攻撃でガードだけでも削られていくのにその上、激しい連続攻撃。
そして何より捕まれば1発でKOされてしまう串刺し攻撃がより戦いをスリルにしてくれる。

一撃で持っていかれる

最初は「こんなの勝てるわけねえだろ!!」と思ってしまうが、何十回か戦っていれば次第に動きが見切れるようになる。

彼の攻撃は多種多様であるが、ムーブの最後のモーションさえ覚えていたらその後に軽いジャブは入れられる。

個人的には
・地を舐めるように繰り出してくる突き
・ジャンプして串投げ
・必殺技のような連続攻撃後に地面から串が飛び出てくる後

この3つのモーション時に攻撃を仕掛けている。

攻撃は単純なR攻撃でも良いが、私は猟犬の長牙の戦技「猟犬の剣技」でダメージを入れている。

これを繰り返していればまずはHP半分まで持っていける。

HP半分後は第2形態。

通常のメスメル公のムーブにでかい蛇のムーブが加わる。
これも食らえば大ダメージだが、大楯でガードすればなんとかなるのと、気持ち大蛇になった方が攻撃が当たりやすくなっている気がする。

そして第2形態でも一撃必殺の串刺しは生きているので、ご用心!

第2形態も基本は第1形態のムーブと変わり無いので、第1形態同様に上記のモーション後に戦技を当てていけば、勝てる。

あとはミスなくやっていけるように何十回と串刺しを受けるる必要がある。


他にメスメル公の攻撃後の隙はあると思うが、より効率的な戦い方があればぜひご教示いただければ幸いである。

最後に、メスメル公との戦いに興奮し過ぎて動画に収められず、結果として画像も残せていなかったので文字だけで大変心苦しい思いさせて申し訳なく思う。
次回は気をつけて記事を掲載していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?