見出し画像

スイッチボット便利で良いですね

11月後半から現在にかけてかなり冷え込んできましたね。
秋が短く一気に冬の到来を感じてしまいます。

そんな時大変お世話になるのが暖房です。

私は節電を気にしながらも、寒いと感じたらエアコンの暖房を入れるようにしています。
やはり暖かい部屋で過ごすのは良いことですよね。

ただ、仕事帰りに家に帰って暖房をつけると冷え込んでいることもあって中々温まらず、そのまま布団へ入ってしまうことがしばしばです。

そんな時、友人に勧められて購入したのが、スイッチボットです。

スイッチボット ハブミニ


このスイッチボットでは、スマホでエアコンやテレビシーリングライト等の操作をすることができます。
使用できる製品は赤外線リモコンで操作するものに限ってますが、すごい便利です。


スイッチボットは写真の通りのサイズでUSB端子での充電になります。
iPhoneのコンセントを利用すれば充電可能です。


このスイッチボットの操作は至って簡単です。
スイッチボットに向けてエアコンやテレビシーリングライト等のリモコンのボタンを押すことで、そのボタンの機能を学習させるだけです。

※スマホで使用するにはスイッチボットのアプリをダウンロードする必要があります。


これで試運転して問題なければスマホで操作が可能になります。

こんな感じでリモコンのボタンを学習させます。


エアコンはこちらでオンオフが可能です。


テレビのボタンは充実しています。


これがこのスイッチボットの最大の恩恵はエアコンです。

寒い日等帰りの電車の一駅前あたりでスイッチボットをスマホで起動し、エアコンをオンにするだけで、エアコンが起動し、部屋を暖めてくれます。

前段で話した通り、寒さが厳しいこの季節には大変ありがたい代物です。

他にリモコン類をスマホに集約できるので、リモコン無くなった現象がなくなる等地味に嬉しいことばかりです。

使って見ると本当に便利なので、みなさんに試してほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?