見出し画像

【仙台の良いところ】 坦々麺 一龍 仙台店 in 定禅寺通り

上品で超濃厚な坦々麺!

仙台市青葉区の定禅寺通りにある「坦々麺 一龍」をご紹介します。

定禅寺通りの区役所側にあります。


店内は6名程度が入れるカウンター形式で、回らないお寿司屋さんのような高級感と清廉感があります。

カウンターが綺麗



食券制になっており、一番人気はもちろん坦々麺!
早速いただきました!


坦々麺 950円


写真では伝わりにくいかもしれませんが、このスープは超濃厚でポタージュ並にとろとろしています。
一口飲んでみると上品でかつ坦々麺の独特の辛味を感じます。
麺は極細であり、箸で掬うと超濃厚のスープを絡めとるため、スープ毎麺を頬張る感じになります。
一口の満足感が半端ないです。
スープが残るので追い飯をされると良いと思います。
私はお腹いっぱいだったので、別の機会にします笑

坦々麺 一龍
仙台市青葉区国分町3-2-3 阿部ビル1階

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?