見出し画像

鬼金棒 特製カラシビ味噌らー麺

生涯でこれを超える味噌は食べたことがない!
そう思わせる究極の味噌ラーメンでした。

東京メトロ丸の内線「淡路町」から徒歩10分のところにあるのがここ「鬼金棒」です。
(きかんぼうと呼びます。)

店は行列が道路の反対側までに伸びるほど長く、大繁盛が伺えます。
また、店のテイストもシックな黒で鬼の恐怖と躍動感を表しているように感じました。

メニューはこちら
辛さとしびれの少・普・増を聞かれますので、あらかじめ決めておくと良いでしょう。
私は普通にしました。


せっかく東京に来たので、私は特性カラシビ味噌らー麺を注文しました。
メニューも多くて迷いますよね。。。

30分程度並んで出てきたのが、こちらです。

特製カラシビ味噌らー麺


強烈に美味しい!!
スープを飲んだ瞬間にガツンとした濃厚な味噌の味が襲ってきます。
ラーメンもそのスープの強烈さに負けない強さと繊細さがあります。
(かなり山椒がきいていて、人によってはラーメンを啜る時むせるかもしれません。れんげで小さいラーメンを作って食べることを勧めます。)

チャーシューも分厚くて、味噌の味が染みていて美味しい!

炙ったヤングコーンもまた良い味が出ています。

何度も何度もスープに手をつけてしまう程中毒性が高いです。
他にもメニューが豊富で次回来れるときに色々挑戦してみたいです。

この周辺にお立ち寄りの際はぜひ食べてほしいです。
それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?