記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

生きててよかった・・・

百英雄伝を2周目をプレイしているが、物語は最重要の局面に差し掛かる。
帝国との決戦に勝利して本拠地で勝利宣言を行おうとする主人公。

しかし1周目ではこの時悲劇が訪れる。
ペリエールが脱走したヒュースバインの凶弾に倒れてしまうのである。
そして回復しないまま息を引き取るペリエール。
悲しみは怒りに変わり、その後のエルティスワイス奪還戦も各人ペリエールのために奮戦するのであった。
この戦いぶりやセリフはかなり目頭が熱くなるものはあり、1つのストーリーとして完成していたが、やはりペリエールには生きてほしい。
そんな思いで始めたのが2周目である。

ヒュースバインによる狙撃によって
ペリエールが命を落とすことに。。。

順調に旅を続けてその瞬間が訪れるが、

ここでラッキーガールのリーンが登場!
主人公とペリエールを守るのである
プレイヤーはわかっている
だが何も言わないでおこう
ペリエールは優しいお方なのだ。


生きててくれてよかった。
救えてよかった。
これからもペリエールと旅ができる!
そんな喜びを胸にストーリーを進める。

念願のエルティスワイスを奪還!
全てが始まったこの場所でお礼を言われる。
こちらこそ生きててくれてありがとう。

そして舞台は最終局面へ。
もちろんペリエールもパーティに加えて。

さあ!オルドリック侯爵へ行ってやろう!
よく言った!

そしてオルドリックとの戦いが終わりエンディングへ。
ペリエールがいるエピローグを噛み締めながら2周目を終えるのであった。

ペリエールのエピローグ
これからの領内の運営が楽しみですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?