見出し画像

雀魂 天和が出た!?

何気なく友達と雀魂で友人対戦していた折、開局直後にリーチかツモかキャンセルの選択肢が目に飛び込んでくる。
夜遅くの時間のため、若干ボケていたのかチートイドラ2〜3200オールて感じになったが、ちょっと待て。。。

あれ?これって?

ツモと同時に画面が変わる。

天にも登るようなエフェクトからの女神のような存在の登場、そして現れる天和の文字。

まさかお目にかかれるとは・・・


とうとう出してしまった。。。
夢にまで見た天和。
もう明日はないかもしれない。

そう思ってしまうのも天和の確率は33万分の1。。。

普通に生きていれば出会うことはない確率。。。

ここで天和の説明をすると、
天和は、親が配牌の時点でアタマ1組と面子4組が揃っていると成立する役で、今回は例外的に対子7のチートイで和了した形となった。
48000点という破格の点数。

先にも触れたが相当確率が低く、一生に一回お目にかかれるかという確率。



そこで不安になるのが、
ここで生涯が終わってしまうのか?ということだ。
運を使い切るという、風習のような考え方を本気で取り入れているわけではないが、流石にこんな何気ない形で出してしまうのが恐怖である。

さあ、どうしましょうか?
とりあえず、神社寄って出勤します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?