見出し画像

どんこ 福島県いわき市

福島県いわき市の沿岸に佇む「どんこ」というお店を訪れました。

どんこ

どんことは魚の名前で、東北の太平洋沿岸で獲れ、いわき市に行くとお目にかかれる魚です。
店は地元の新鮮などんこを用い、その繊細な味わいが堪能できる場所ということで今回やってきました。

注文したのはもちろん「どんこ定食」です。

どんこ定食 1800円(時価)


どんこは、口に運ぶと柔らかな食感が広がり、まさに口の中でとろけるような舌触りでした。
この美味しさは、地元の海で育まれた新鮮などんこの質の高さと、職人の熟練された技が共鳴し合っています。

海の恵みが詰まった一品は、いわき市の海の風景とともに味わうことができ、新鮮で贅沢なひとときを提供してくれます。

このお店は、地元ならではの美味しい海の幸を活かし、訪れる人々に心地よい食のひとときを提供していることが感じられました。どんこ好きならずとも、地元の味覚に触れることで、いわき市の素晴らしさを再発見できることでしょう。

ちなみにどんこは時価なのでその時々で値段が異なりますのでご注意ください。

どんこ
福島県いわき市平沼ノ内諏訪原1-17-7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?