記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【攻略】卑怯とは言うまいな・・・泥濘の騎士との戦い エルデンリングDLC

エルデンリングDLCのマップ最南端に位置する大穴。
その最奥で褪せ人を待ち構えるは「泥濘の騎士」

トレーラーにも出ていた馬に乗ってグルングルン攻撃していたあいつだ。

今日はこの泥濘の騎士を倒した際の感想や方法を記載したい。

泥濘の騎士はは馬に跨って次々と連続攻撃を繰り出してくる厄介な奴である。
しかもその獲物の持ち方はブラッドボーンDLCのボス「ゴースの遺児」を彷彿させてしまう。(個人的な感想)

近接戦では破壊力のある一撃を、遠距離ではその獲物を投げてきたり、馬と分離してグルングルン攻撃してきたりと反撃をさせる気がまるでない。
機動力もあるためにあまり距離を取れないし、氷結属性の攻撃のため、ガードしても微妙にダメージを貰うのが痛い。

しかしこの泥濘の騎士は属性の弱点をいくつか持っている。
その中でも聖属性の攻撃は大きな弱点のようだ。

そうと決まれば

神の遺剣!

距離をとって神の遺剣をぶっ放すに尽きる。
時々ジャンプはするものの、基本は突進してくるので、ちゃんと当たるし、一撃あたり3000は入るので、何発か打っていけば勝てる!

と、思いきや

第2形態に入ると青い炎を纏って地面から一気に炎が立つ。
ガードしてもだいぶゲージを持ってかれるし、氷結もたまるので回避するしかないが、ローリングではなく、ジャンプではないといけない。

普段、著者はジャンプを使わないだけあってかなり辛い。
何発かミスって氷結もらって落とされてしまう。

だが、攻めこそ最大の防御!

それでもこちら側のダメージが大きいので攻めこそ最大の防御とばかりに剣を振りかざす。
そして相打ち覚悟で打った遺剣が通って

やられたけど、勝った

喧嘩には負けたが勝負には勝った?

ちゃんとこの場所に戻ってみたら祝福があったので、ほっと胸を撫で下ろした著者。
そしてこの後、エルデンリング中のミケラと同じくらい謎に満ちたあのキャラと邂逅を果たすのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?