見出し画像

【熱気浴チャンネル vol.25】 ソロサウナ tune 神楽坂店 in 神楽坂

静寂は最大の贅沢だ!

東西線「神楽坂駅」から徒歩5分のところに個室サウナ「tune」があります。
ホステルと併設されていて、一度ホステルに入店してから左奥のカウンターで受付することになるので、初めて行く方にはわかりにくいかもしれません。
ただ一度行くとどハマりする中毒性があるのでご注意ください!

個室はグループルームとシングルルームがあります。
今回はシングルルームをご紹介します。

個室は暗めのテイストで、入り口付近にパウダールーム、奥にシャワーとサウナ、そして空調が整った休憩スペースがあります。

サウナは2段になっており、寝られるくらいの広さがあります。
また、セルフロウリュが可能なので、熱さが足りない時にロウリュできます。

水風呂はないですが、シャワーの温度がかなり冷たいです。
それも頭の上から被るので、私は10秒も持ちませんでした。。。
ただ、その冷たさも外気浴を楽しませるスパイスになります。

外気浴は、外ではありませんが、中でクーラーが効いているスペースでリクライニングチェアに座って楽しむことができます。
空調の温度も自分で自由に設定できます。

個室サウナは静けさが良いですね。サウナに入っている時、外気浴で整っている時等、無心になってこのサイクルを楽しむことができます。

静けさよりBGMが欲しいという方、心配無用です!
各個室には音響が準備されていて、サウナの中でも音楽を聴けますし、自分のスマホと繋いで好きな音楽を聴くことができます。
また、音質がかなり良く、(冒頭では静寂とか言いましたが)高品質なBGMでサウナを楽しめます。
BGMはサウナをより楽しませるものだと思いました。


個室サウナで自分のペースで整いたい、静寂を楽しみたい、そんな方は「tune」がオススメです!
時間制なのでタイムマネジメントをしっかり考えて、ポカリ持参で臨みましょう!

ソロサウナ tune 神楽坂店
東京都新宿区天神町23−1
60分3,800円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?