見出し画像

【ランキング】強かったエルデンリングDLCレガシー、隠しボス 中編

前回に引き続きランキング。
今回ご紹介するラインナップはどれも強く、心を折られかけたため、ほとんどその順位には意味がないかもしれないが、あとは著者の独断と偏見で順位づけしたため、その点ご了承いただければ幸いである。

第7位 双月の騎士、レラーナ
ここからはどれも順位は同じくらいの強さ。
DLCをはじめた褪せ人の最初の壁となるのがこのレラーナ。
舞を披露するかのような華麗な剣技になすすべなくやられてしまう。
また、第二形態は炎と氷の属性を纏って攻撃するため、単純なガードだけではジリ貧になってしまう。かなりの強敵である。

厨二心くすぐる武器と剣技に魅了された人は多いはず



第6位 黄金カバ
イライラ度MAXな影の城のボス。
特に掴み攻撃が回避できずに悶絶した人は多いはず。
第二形態からの聖属性付きの攻撃も痛く、苦手な人は多いはず。
著者は中々勝てずに朱きエオニアの腐敗で攻略した。

この掴み攻撃の完璧な回避の仕方がわからない・・・



第5位 神獣獅子舞
塔の街、ベルラートのボス。
図体の割には機敏でリーチも長く、攻撃力も高い。
第二形態からは雷、氷、風の属性を纏って攻撃してくるが、一体いつ反撃すれば良いのかわからないくらいはちゃめちゃに暴れる。
個人的に雷を放つ攻撃が早すぎて苦手。

実は著者が一番最初に倒したボスがこの獅子舞



第4位 宿将ガイウス
漢なら降りて戦えよ!!と言いたくなる猪に乗った騎士。
猪による突貫、重力による引きつけなど、対策を講じていてもダメージをくらってしまうため、かなりしんどい。騎乗戦可能だが、降りて戦ったほうが良いと思う。

猪武者の割には重力を操った器用な戦い方をしてくるw


さて、ランキングも4位まで発表したが、次回はTOP3の発表である。
個人的には2位と3位は遜色なく、1位はダントツといった印象である。
おそらく一位はフロム史上でも最強かもしれない・・・

乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?