見出し画像

*ななもり。オリジナルソロ曲[悪い人]感想*

こんにちは、うめちゃんです。

今日は昨日すとぷりちゃんねるにて投稿された、なーくんの新オリジナルソロ曲について語っていきたいと思います。

新曲[悪い人]概要

music : syudou          movie : ヤスタツ      vocal : ななもり。

バイト中でしたがリアタイで見ました笑                   なかなかないダークななーくんを垣間見た気がした....                                                    かっこよすぎた😭これはなーくんの新たな一面でなーくん推しさんが沼にさらに落ちていきますね笑

歌詞・ムービーの考察について

自分は考察ができない人間なのでMVを見てもダークだなーとか依存系の曲なんだろうなーとかくらいしか出てこないのですが、この曲のコメント欄にとても長い考察をしている方がいたので読んでみました‼️

その方によるとこの曲は同じくsyudouさんによって作られた[コールボーイ]の続きであるようでした。

その方の考察通りに動画を見返していくとコールボーイに恋をして依存してしまった少女とその父親の苦悩が垣間見えてきて、さらにsyudouさんの何だか不安になりそうな少し恐怖すら感じるような音楽となーくんの優しい歌声が逆に不安感を掻き立てていて、とても面白い曲だなともいました。

聞けば聞くほどハマっていく不思議な曲でした....

最後に

 「この人生や身を滅ぼす程に 誰かに強く愛されたいんだ」

この曲の概要欄に歌詞の一部が切り取られて記載されていました。                              たくさんある歌詞の中からこの部分を切り取ったのは何か意味があったのかなと考えています。

syudouさんの曲はどれも聞き入ってしまうものが多く、さらになーくんの優しい声がこんなにこの曲を良い意味でミスマッチしているからこそ完成される独特な世界観がとても素敵でした。


最後までご覧くださりありがとうございます🙂                                                              是非フォローとスキをつけてくれると嬉しいです‼️

すとぷり には他にも素敵な曲がたくさん投稿されています!

大宇宙ランデブー

脳内ピエロ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?