見出し画像

結論:保湿は大事

どうも、うめくらげです。

今回は、前回のブログより…
記事後半で触れているirohaSTOREで購入した商品を使ってみての後日談です。


現在VIO脱毛の8回コースに通っています。
もうすぐ半分の4回目ですが、Vラインはかなり減毛しておりなかなか生えてこなくなりました。
(I・Oラインも順調に減毛しています)

脱毛自体は2回目ですが、特に気にしていたのが「保湿」でした。

全身脱毛の際もやっていましたが部位が多く大変でした…
しかしVIOは範囲も狭く、十分に保湿が出来ていますし、
今回購入した
・iroha VIO TREATMENT LOTION 化粧水
・iroha VIO TREATMENT MILK 乳液

を一週間使い続けてみて明らかに変化を感じました。

『iroha VIO TREATMENT LOTION』

いつも入浴の最後に身体全体をタオルで軽く拭き、
まずは化粧水で鼠蹊部→VラインからI・Oライン→ヒップまでを保湿。

『iroha VIO TREATMENT MILK』

次に、同じように乳液の方も優しく塗布していき終わりです。

この2商品は塗った後のベタベタ感がなく「スーッ」と浸透していき、浴室を出た後にすぐショーツを履けるというメリットがあります。

いつも2プッシュして使っていますが、1回押して出る量も少ないので、店員さん曰く結構長持ちするようです!


購入する前にiroha店員さんが仰られた

「顔を保湿して身体は保湿しない意味」

これにはハッとしました。

顔のスキンケアは当たり前のように毎日行っていますが、
VIO周辺のスキンケアをすることなんて、今まで頭の中になかったからです。

「別に乾燥なんかしてないよね?」
「顔以外の部分の保湿ケアを怠らずしている人は少ないのでは?」
と思っていた過去の自分に喝を入れたい気持ちになりした😂

少しでもお風呂から上がる前すぐに保湿するだけで毛の生えるスピードも抑制され、毛質も柔らかくなり肌も潤うので良いことだらけなのです。

ただ、今のご時世でも顔以外のスキンケアに勤しむ人は少ないのでは…?と感じます。

現在医療脱毛や脱毛サロンに通われている方はもちろん、デリケートゾーンのかゆみなど、悩み事がある方は特に保湿ケアを重点的にしてみるといいけ良いと思います…!割とすぐに結果に表れますよ💡

ということで今後もirohaグッズについて投稿していきます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?