見出し画像

ポケモン盾 #1『来たぜガラル地方』

前回、黄色いポケモンを肩に乗せて冒険してた者です!!
シールドを遊びたいと思います。
気になったところとかメモしたり、絵描いたりなのでかなりスローペースです!!\(^^)/


主人公は女の子にしました。名前はマオちゃんです
相棒はメッソン
前にゲンガーのフィギュア目当てでチョコエッグを買ってたんだけど、メッソンが連続で3体出てきて
圧がすごかったんで今回選びました(?)

グラフィックが綺麗だこと。
最初のスタジアムのシーンすごいね、ワールドカップでも始まるのかと思った


ホップ君とも会いました。
そうか、君が噂のホップ君か… 今作のユキナリ枠ってことで良いのかな…

※ユキナリとは前回遊んだゲームのライバル君です
↓↓↓

ホップ君もいい奴そうだな(´▽`)
もっとこう、ゴリッゴリに嫌なこと言ってくるキャラとか出てきても面白いなぁ

兄者を紹介してくれるって。

駅に着くと人でいっぱい。さすがチャンピオン
大歓声の中、王の帰還

ビシィッッ!!!!!

······それなに?????

冒頭の動画でも気にはなってたんだけどそれなに?
ごめんなさいね、初めましてなもので…
みんなが盛り上がってるならおっけーです!!


ホップの家にて、兄者ダンデからメッソンを譲ってもらい、ホップと初バトル!!!
ホップ「オレには仲間が2匹いるんだぞ!」
なんだとオイ

確かに序盤から羊がホップの後ろ着いてきてんなーとは思ってたけど。バトル開始前に言っといてくれんと…
まあ勝てたけど

ダンデさんからジムチャレンジの推薦状をもらったので、エンジンシティに向かいます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?