見出し画像

ポケモンX プレイ記【終】

ポケモンリーグ


我がチームの海老は無事ブロスターに進化しました。

射的とか上手そう

現パーティーは
ゴロンダ♀
マフォクシー♀
デデンネ♀
オンバーン♂
ビビヨン♀
ブロスター♂



母さん、私は元気にやってます。今日はテーマパークに来ています。

※ポケモンリーグ

四天王はそれぞれ
ドラゴン・水・炎・鋼タイプがいて、好きな順番で挑めるシステム


炎の間にはパキラ
ブロスター氏が頑張りました!


水の間にはズミ
水……ミズ……ズミ……そういうことなのか…(何が)


鋼の間にはガンピ
ハッサムがイケメンだった…
通信交換で進化するんだっけ?いいよなあーカッコいいなあー
そう思いながらもマフォクシーの炎で燃やしました


四天王最後の1人は、ドラゴンつかいのドラセナ
…ドラゴンつかいというと、今でも思い出すのはワタルさん(笑)人に向けてはかいこうせん を撃たせたワタルさん(笑)

ドラセナさんもオンバーンを出してきたので、こちらもオンバーンで挑みました。



なんとか四天王を倒し、いよいよチャンピオンと勝負!
相手はカルネさん
チャンピオンはメンバー全員で倒そうや!ということで、6匹みんなに出番を作りました
ゴロンダが力でねじ伏せ!
マフォクシーが燃やし!
デデンネがマヒをさせ!
オンバーンが空を飛び!
ブロスターが撃ち!
ビビヨンが舞う!←


みんなのチームワークで見事撃破!

その後殿堂入りし、たくさんの人の前で祝福を受ける。サナたちも一緒に。

プラターヌ「きみたち サイコーだよ!」

なんかプラターヌ久々に見た気がする


するとあの謎の長身な男、AZさんがやって来る…

AZ「わたしと たたかってくれ」


バトル後、AZのもとへ空からフラエッテが降りてきて 感動の再会。


最後にヤヤコマが飛んできてエンドロール
この物語はヤヤコマで始まり、ヤヤコマで終わるのか……

そんなこんなで終りました(笑)
この後、久々にハンサムさんに出会ったり
「セドアーッ!!」とクセのつよい鳴き方をするモンスターに遭遇したりもしました。



長くなりましたが、ここまで見てくださった方
ありがとうございました!!



ゴロンダ ♀ Lv.76
マフォクシー♀ Lv.79
デデンネ♀ Lv.75
オンバーン♂ Lv.65
ビビヨン♀ Lv.78
ブロスター♂ Lv.54

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?